西川ゆい逮捕!理由は無修正動画の配信?プロフィールや経歴は?


2017年3月2日、無修正のわいせつ動画を撮影しインターネットで配信したとして東京渋谷区の芸能プロダクション「ディクレア」の社長・石崎宣行容疑者(35)と元女優の「西川ゆい」こと菊池彩花容疑者(25)、また男優の「大島丈」こと小嶋実容疑者(48)ら5人が逮捕されました。今回はそんな西川ゆいのプロフィール経歴などに関しても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


西川ゆい逮捕!女優の逮捕は異例!!

無修正のわいせつ動画を撮影し、有料サイト「カリビアンドットコム」で配信するのを手助けしたとして出演していた女優や男優、制作会社社長や従業員ら5人が警視庁わいせつ電磁的記録頒布ほう助容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは東京都渋谷区にある芸能プロダクション「ディクレア」の社長・石崎宣行容疑者(35)と世田谷区に住む従業員の本剛章容疑者(34)、

さらに問題となった動画に出演していた元女優の「西川ゆい」こと菊地彩花容疑者(25)、男優の「大島丈」こと小嶋 実容疑者(48)らの5名です。

photo_01

↑西川ゆいの画像

LUV_ohshima_01-e1406301242630

↑大島丈の画像

警察の取り調べに対し、従業員の本剛章容疑者だけが否認しており他の4人は容疑を認めているとのこと。

無修正動画をめぐり、制作会社だけでなく女優や男優らが逮捕されるのは異例ということで今回の件は大きな話題となっており、

ネット上では、

「西川ゆい逮捕されたの?割とお世話になってたのに…」

「西川ゆい結構好きだったのに。」

「西川ゆい嫌いじゃなかった…むしろ好きだ!」

「無修正の何がいけないんだ!」

というようなファンからの悲痛な叫びが寄せられれています。

今回問題となった動画を作製した芸能プロダクション「ディクレア」には、女優およそ50人が在籍し、およそ2009年から2016年11月までのおよそ8年で1億5,400万円を売り上げていました。

また「西川ゆい」こと菊地彩花容疑者は、1本120万円の報酬を得ていたとのこと。

さすが人気女優…

一本120万円とは恐るべしですね!

スポンサードリンク


西川ゆいのプロフィールや経歴は?

さて今回逮捕された元女優の西川ゆいとはいったいどんな人物なのでしょうか?

あまり知らないという方も多いとは思いますので以下にプロフィールや経歴をまとめてみました。

img_4

芸名:西川ゆい

本名:菊池彩花

生年月日:1994年10月10日

年齢:22歳

出身地:福井県

血液型:A型

身長:165cm

スリーサイズ:B88、W60、H86

趣味:ホットヨガ、買い物、旅行

所属事務所:ディクレア

という風に公式ブログなどでは記載されていますが、どうやら警察が公表した内容によると実際は2017年3月時点で25歳だったということで年齢は偽っていたと思われます。

2013年にデビューして以来、100近くの作品に出演し人気だったものの2017年1月21日に公式ブログにて引退を発表。

当時にブログでは次のようなことが書かれていました。

「そもそもデビュー当時は自分がこんなに長い間活動すると全く考えていなかったし、思っていた以上にファンの皆さまに応援されすぎたかな、っていう感じですm(_ _)m」

「撮影以外にも、授賞式に呼ばれたり、海外でお仕事したり、その他たくさんのイベントにも出たり、と、もう充分すぎるくらいにやりきったと思います。」

「ということで、引退しました(^ ^)/」

このように非常にファンからも応援され、惜しまれながらも引退した矢先の逮捕…

本人も残念でしょうが、反省してこれから第二の人生を歩んで行ってほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です