兵庫県洲本市の高1少年の名前や学校は?交際中の女子生徒を何故?


2017年3月1日、兵庫県淡路島の洲本市に住む高校1年生の男子生徒が同級生で交際中だった女子生徒(16)の首を絞め、命を奪ったとして逮捕されました。高1の男子生徒による犯行ということで数々のメディアでも取り上げられ話題となっています。今回はそんな洲本市の高1男子名前学校について調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


兵庫県洲本市の高1男子生徒逮捕!交際相手の女子生徒を手にかけた理由は?

2017年3月1日、兵庫県洲本市に住む高校1年生の男子生徒が逮捕されました。

逮捕容疑は、去年12月23日に同級生で交際中だった女子生徒(16)の首を絞めて命を奪ったということです。

今回逮捕された高1男子生徒は事件直後に、

「彼女の足が冷たい。彼女がリストカットした。」

などと警察に通報していて、女子生徒は運ばれた病院で2日後に死亡しました。

女子生徒の手首や首には切り傷があったということで当初は自ら命を絶ったと見られていました。

しかし司法解剖などの結果、死因は首を絞められたことで脳に酸素がいかなくなったことによる窒息だということで高1男子生徒の逮捕につながりました。

警察の取り調べに対し高1男子生徒は、

「首を押さえたことに間違いない。」

と供述し認めているとのこと。

ここで気になるのは、

なぜ今回逮捕された高1男子生徒は交際相手の女子生徒を手にかけるようなことをしたのか?

というところですよね。

どうやら事件発生当時、男子生徒の手首などにも切り傷があったということで、警察は男子生徒が無理心中を図った可能性もあると見ています。

ネット上では別れ話をきり出された男子生徒が激高して反抗に及んだのではないかなどとも噂されています。

しかし女子生徒に抵抗した痕跡などは残っていなかったということですから、女子生徒が自ら望んだ可能性も捨て切れません。

どちらにせよ亡くなった女子生徒の親御さんの気持ちを思うと胸が痛いですよね…

亡くなった女子生徒のご冥福を心からお祈り申し上げます。

スポンサードリンク


洲本の高1男子の名前や学校は?

さて今回、交際相手の女子生徒の首を絞めて命を奪ったとして逮捕された兵庫県洲本市に住む高1男子生徒。

この高1男子の名前画像が気になるところですが、やはり未成年ということで公開されていません。

また高1男子生徒と交際相手の女子生徒は洲本市内の同じ学校に通っていたということですが、洲本市内の学校というのは以下の3校にまで絞られます。

49627412

↑兵庫県立洲本高等学校(偏差値55)の画像

top06

↑兵庫県立洲本実業高等学校(偏差値43)の画像

Yanagigakuen_kosha

↑私立柳学園高等学校(偏差値 普通42、特進52)

これらはすべて共学ですし、さすがにどこかまでは特定されていないのは現状です。

今後明らかになるとすれば、逮捕された高1男子と同じ学校に通っていた生徒らのSNSなどによる流出が考えられます。

しかし3校にまで絞られていますし、今後特定されるのは時間の問題かもしれませんね。

明らかになり次第追記させていただこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です