小川彩佳アナの経歴や性格は?櫻井翔との熱愛を週刊ポストが報じる!


2017年2月27日発売写真週刊誌『週刊ポスト』で報じられることとなった嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳(32)アナウンサー熱愛。あの嵐の櫻井翔くんとの熱愛ということで小川アナって誰?と注目が集まっています。今回はそんな小川アナの驚くべき経歴性格などについても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


嵐の櫻井翔に熱愛報道!お相手はテレ朝の小川アナ!!

2月27日発売の写真週刊誌『週刊ポスト』で報じられることとなったジャニーズ・嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの熱愛。

2014_12_19_ogawa_ayaka_20

↑小川アナの画像

AjRWMktYeJNbFav_QOGUi_196

↑櫻井翔の画像

嵐の櫻井翔は日本テレビ系の『NEWS ZERO』に出演し、小川アナはテレ朝の『報道ステーション』に出演していることから23時台のライバル番組のキャスター同士の熱愛ということでも話題になってますよね。

この二人の熱愛報道にネット上ではどのような反応がされているのかというと、

「独身同士だし良いと思う!」

「小川アナならお似合いだから許す。」

「翔くん熱愛か…小川アナならしょうがない。」

「ニノの伊藤綾子アナとは大違い!さすが翔君は女の趣味も良い!!」

「確かに小川アナは翔くんが好きそうな清楚系。おめでとう!」

「櫻井翔と小川アナ結婚しちゃえ。」

というような祝福ムードが漂っています。

あの人気アイドル「嵐」の櫻井翔の熱愛報道ということで、熱烈なファンにとってはかなりショッキングな報道かと思いきや意外と受け入れて祝福している様子ですね。

やはり櫻井翔くんも今年で35歳という年齢なこともあり、ファンも幸せを願っているということなのでしょうか。

ちなみに櫻井が所属するジャニーズ事務所は、

「親しい友人の一人です。」

とコメントしているとのこと。

2月27日発売の『週刊ポスト』では、小川アナと櫻井翔の交際を11日間にわたって追跡し、親密な様子を捕らえた写真なども掲載しているとのことですのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク


小川アナって誰?すさまじい経歴と性格とは?

さて今回、嵐の櫻井翔との熱愛が報じられたテレ朝の小川彩佳アナとはいったいどんな人なのでしょうか。

まずは簡単なプロフィールから見ていくと、

ダウンロード (12)

本名:小川 彩佳(おがわ あやか)

出身地:東京都

生年月日:1985年2月20日

年齢:32歳(2017年2月27日時点)

職業:テレビ朝日のアナウンサー

身長:168cm

趣味:映画鑑賞と音楽鑑賞

特技:日本舞踊(花柳流名取)

資格:普通自動車免許、TOEIC915点、スペイン語検定4級。

座右の銘:「learn from yesterday,live for today,hope for tomorrow」(昨日を糧に、明日に希望を持って、毎日を活き活きと過ごす。)

尊敬する人物:元テレビ朝日アナウンサーの小宮悦子

というのが小川アナの基本的なプロフィール。

すでにプロフィールの時点から知性が感じられますが、驚くべきは小川アナの経歴です。

現在、慶應義塾大学医学部の耳鼻科部長でお医者さんのお父さんのもと東京で生まれた小川彩佳は6歳~8歳までアメリカで暮らします。

帰国後は青山学院初等部に入り、その後も青山学院中等部、青山学院高等部、そして青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科と順調にエスカレーター式で青山学院大学を卒業します。

大学在学中にはスペインに短期留学したり、二回生のときには学科の成績最優秀者に贈られる学業奨励賞を受賞したりと成績は常に優秀でTOEIC915点

家柄も良くまさに才色兼備を絵に描いた存在ですよね(笑)

大学卒業後はテレビ朝日に入社し、同期には元テレ朝フリーアナウンサーの夏目三久や元TBSフリーアナウンサーの田中みな実などがいます。

2011年4月からは『報道ステーション』の三代目サブキャスターに選出され、現在も担当しています。

また小川アナの性格はどんなものなのかというと、

  • 明るく正直
  • 大雑把でマイペース
  • よく笑う、よく喋る、よく食べる
  • 自分の意見をはっきり言う
  • アクシデントへの対応力が素晴らしい
  • お茶目

また「報道ステーション」の公式ブログには、

「若い男性スターにはまったことがない。」

と書いていたことがありますが、

そんななかで櫻井翔との熱愛が報じられてしまいました。

これがお茶目な一面なのかもしれませんね(笑)

あるいは櫻井翔はもう若くないということなのでしょうか…

そんな2人の今後の幸せを応援しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です