歌のお兄さん・花田ゆういちろうとは?プロフィールや経歴、画像は?


2017年2月17日、NHK・Eテレの幼児番組「お母さんといっしょ」で第12代目「歌のお兄さん」に花田ゆういちろうが就任することが発表されました。しかし「花田ゆういちろうって誰?」という方も多くいると思いますので、今回はそんな花田ゆういちろうさんのプロフィール経歴画像についても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


花田ゆういちろうのプロフィールは?

2017年2月17日、NHK・Eテレで長年放送されている幼児番組「お母さんといっしょ」で、歴代最高の9年間も歌のお兄さんを務めた横山だいすけさんが卒業することが発表されました。

そんな「第11代歌のお兄さん」である横山だいすけお兄さんに代わって、次の「第12代目歌のお兄さん」に就任したのが花田ゆいちろうさん。

o0480064113710113084

↑花田ゆういちろうの画像

ちなみに体操のお兄さんの小林よしひささんや上原りささん、そして去年たくみお姉さんと交代した小野あつこさんなどは継続して出演されるということです。

img_02

↑新体制の4人

まずはそんな新メンバーの花田ゆういちろうさんいついて知るために、プロフィールから見ていきましょう。

thHJ1M2SIM

 

名前:花田雄一郎(はなだゆういちろう)

ニックネーム:花ちゃん

生年月日:1989年12月22日

年齢:27歳(2017年2月時点)

身長:168cm

血液型:O型

趣味:散歩、観劇

好きな食べ物:カレー、ハンバーグ、クロワッサン

好きな色:青色、水色

落ち着く場所:キッチン

学歴:国立音楽大学(くにたちおおんがくだいがく)声楽専攻卒

ということで以上が花田ゆういちろうさんの基本的なプロフィール情報になります。

現在27歳なんですね!

ちなみに花田ゆういちろんさんが卒業した国立音楽大学(くにたちおんがくだいがく)は国立ではなく私立の音楽大学で、1950年に設立されてから1970年まで東京都の国立区にキャンパスがあったことからこのような紛らわしい名前になっています。

偏差値は46程度とそれほど高くはないですが、結局は他の音大と同じで実技の点数次第なので学力はそれほど重視されていないとのこと。

これまで多くの著名人も輩出しており、元フジテレビのカトパンなんかもこの国立音楽大の卒業生ですね。

スポンサードリンク


花田ゆういちろうの経歴は?

さて今回、めでたく「第12代目歌のお兄さん」に就任した花田ゆういちろうさんがこれまでどんな人生を歩んでこられたのかを知るために、花田ゆういちろうさんの経歴について見ていきましょう。

花田ゆういちろうさんは国立音楽大学を卒業後、文学座付属演劇研究所というところに所属しています。

文学座付属演劇研究所とは、

「名実ともに現代俳優たり得る人材の出現に力を尽くしたい」

という文学座の理念のもと、

演技の実習などを通して生徒たちの演技力を向上させる文学座の若手俳優養成所。

これまで樹木希林さんや寺島しのぶ、長谷川博己、ジャングルポケットの斎藤など名立たる多くの人材を輩出しています。

この文学座付属演劇研究所は卒業するのがかなり難しく、

本科で1年学んだあと選考により約60人のなかから十数名だけ研究科に進級。

研究科で2年過ごしたのち、さらに選考を受けて劇団に所属することができます。

花田ゆういちろうさんは2016年に文学座付属演劇研究科2年になっており、

2016年3月に文学座講演『春疾風』に出演。

その後も4月にミュージカル『DAICH』

6月にイッツフォーリーズ公演ミュージカル『A Midsummer Night’s Dream 夏の夜の夢』

10月には、になたなほこミュージカル&ソングス『ひなた号の冒険~時を越えて~』と、

2016年ごろから持ち前の美しい美声を活かして続々とミュージカルを中心に出演しています。

またストリートプレイやライブなどの活動も積極的に行っており、

o0480067913710113194

そして2017年1月に文学座付属演劇研究所卒業。

文学座付属演劇研究所在籍中に積み上げた多くの実績や、

また学生時代に児童合唱団の指導を行うなど子供の歌に親しんできたという経験、

そして奥様方を魅了する甘いマスク、

さらには子供にも好かれる物腰のやわらかさなどが見込まれて、

2017年4月からNHK・Eテレの人気番組「お母さんといっしょ」に12代目歌のお兄さんとして出演することが決まりました。

横山だいすけお兄さんに匹敵するような人気を誇る歌のお兄さんへと成長してくれることを期待したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です