いじめていた担任の名前や画像は?一宮市立浅井中学校の評判も!


2017年2月13日、愛知県一宮市の市立浅井中学校3年生の生徒が大阪の商業施設から飛び降りていた問題で、学校側が担任の教師によるいじめを認めていたことがわかりました。この衝撃のニュースにネット上でも多くの批判が殺到しています。今回はそんな中三の生徒を死に追いやった担任の教師の名前画像、またいじめの現場となった一宮市立浅井中学校の評判などについても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


中三の生徒を担任の先生がいじめ!名前や画像は?

2017年2月6日に愛知県一宮市立浅井中学校の3年生の男子生徒(14)が、

「担任によって学力、存在価値、生きがい、性格etc.  私の人生全てを壊された。」

「私などが生きていても誰も必要としないでしょう。」

などという遺言を残したゲーム機を友人に預けて、大阪駅隣接の商業施設「グランフロント大阪」の七階から飛び降りていた件に関し、

12日に臨時のPTA総会が開かれ、学校側が保護者に対し任によるいじめ認めていたことがわかりました。

thEUTDD0AX

↑いじめの現場となっていた一宮市立浅井中学校の画像

臨時のPTA総会に出席した保護者によると、

学校側が『担任の教諭に男子生徒をいじめるなどの問題があった』と認めたそうで、

すでにその担任の教諭(47)は自宅謹慎処分になっています。

この件に関しネット上では、

「担任がいじめとか救いようがないな…」

「本来生徒を守るべき存在の担任がいじめとか世も末。」

「担任の名前と画像を公開して社会的制裁を加えるべき!」

などといった多くの批判が殺到しています。

中三の担任の教諭の名前や画像に関しては現在公表されていませんが、

ネット上では一宮市立浅井中学校の生徒などにより、

「3年3組の相良人司(さがらひとし)だよね?」

「完全に相良だな…」

というような投稿が相次いでおり、画像も拡散されています。

さすがネット社会…恐ろしいですね。

またいじめの内容に関しても明らかにはされていませんが、

自殺した中三生徒の遺言に、

「学力、存在価値、生きがい、性格など全てを壊された。」

と書いてあることや、

また生徒の保護者が学校側に度々訴えていたという事実からも、

かなり陰湿で悪質な言葉や行為が継続的に担任の教諭によってされていたのだと考えられます。

47歳の大人、しかも教員という立場を利用して14歳の中学3年生の子をいじめるなんて考えられませんよね…

学校側は保護者や生徒の訴えを受け、朝の会などを別の教員に担当させるなどの対処そしていたそうですが、このような結果を招いてしまったということは不十分な対応だったと言わざるを得ません。

亡くなった生徒をいじめていた担任教諭の相良人司にはもちろん、保護者や生徒の訴えに対し十分な対応をしなかった学校側にもしっかりと反省していただきたい。

スポンサードリンク


愛知県一宮市立浅井中学校ってどんな学校?評判は?

今回自ら命を絶ってしまった中学校三年生の生徒が通い、生徒をいじめていた担任教諭の相良人司が務めていた愛知県の一宮市立浅井中学校とはいったいどんな学校なのでしょうか?

実はこの市立浅井中学校はこれまでも度々教員による不祥事などを起こしている学校で、評判はあまり良いものではありませんでした。

最近では2015年6月9日に、当時1年4組の担任で社会科を担当していた山口貴が愛知県一宮市の路上を歩いていた女性の口をふさいで、

「大きな声を出さなけれれば命は助けてやる。」

などと脅し、危害を加えた疑いで逮捕されています。

今回の件に関する臨時のPTA総会でも、保護者に対して、

「此度の件では相良が…」

「それは相良によって…」

「相良が…」

と担任教師にすべての罪を擦り付け、学校側は責任を逃れようとしているという情報も…

また現在、市立浅井中学校は学校の公式ホームページにロックをかけており、パスワードなどを入力しなければ閲覧できない状況になっています。

もちろん担任の相良人司という教師が一番悪いのですが、保護者の訴えなどをないがしろにしてきた学校側にも大きな責任はあります。

今後、浅井中学校には子供の教育以前に、教師の教育に力を入れていただきたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク


「いじめていた担任の名前や画像は?一宮市立浅井中学校の評判も!」への8件のフィードバック

  1. 横浜市小学校には
    転校生や女子児童の胸元を覗いたり
    女子児童をストーカーしたりして
    警察から注意勧告された
    体育系の教師がいた。
    まだ、その小学校にいるかも知れない。
    世の中怖い。

  2. 今教師は低レベル、幼稚な奴が多い。
    知合いの娘も愛知県内(一宮市のお隣の江南市)の中学に行ってるが、話を聞くだけで低レベル。
    進路相談にしてもまともに返答がないとか
    体育教師では、1学期末くらいにプールの授業あるが、アトピー性皮膚炎でプール休んだら2学期の成績「1」付けられたり
    他にも担任は生徒を傷つけるような発言ばかりで
    とてもひどい中学校です。
    その教師のいじめがあった中学校と変わらないと思います。

  3. 定年退職直前の最低教師いました。
    小5と小6、クラスも担任も一緒。
    自分のお気に入り、勉強できる子は前の席、気に入らない、勉強できない子は最後列へ。目で見てわかるカースト制の酷いえこひいきから始まり、クラスにはマイナスの言葉のシャワーしか浴びせない。絶対に誉めない。
    「お前達は俺の言うこと聞いてれば、良いんだよ」「おい、馬鹿3人組」「早く言え、クネクネ女」暴言だけにとどまらず、まともに授業をしないから、塾行ってない子は悲惨。「読んどけ」「やっとけ」出来ないと「やっとけっけ言っただろ?」
    まだ、書いてる子の机を「早くしろよ!」と足で持ち上げる。書いてる子の鉛筆や筆箱が床に落ちて行く。周囲固まる。
    何かやると、廊下に座らせて、顔だけ教室向かせる。
    体育で、体育館なら、他の教師に見られないからか、気に入らない子達を1時間立たせっ放し。
    もう、挙げたらきりがない。

    何故、子供達は家で言わないのか。
    それは、自分がターゲットになりたくないから。
    例えば、親が疑問に思ったことを尋ねると、翌日、全員立たせ、順番に、「言ったのお前か?」と犯人探しをし、今度はその子がターゲットにされる。

    子供達は、自分に被害が及ばないよう、口をつぐむのです。
    しかも、校長など、他の大人が廊下を通ると、それまで、呼び捨てで、怒鳴っていても、急に猫なで声になって、○○君と呼び方さえ変わるので、大人は信じてくれないと思っていたようです。

    ちょっとしたミスをすれば、ネチネチ長い説教後、全体責任にされ、全員罰を受ける。

    それでも、学校に行くのは、クラスメイトは優しく仲良く楽しいから。
    しかし、子供は素直だけに、先生がいじめてる奴は、自分達もいじめて良いと感じ始め、汚い担任は、自らのてを汚さずに、クラスの子供達に、ターゲットの子達をいじめさせるようになっていきまし
    た。

    給食費の集金に行ったある朝、先生が来た途端、明るかった子供達の顔はみるみる淀み、朝の歌も隣のクラスからは歌声聴こえても、こちらは誰も歌わない異様な光景がありました。

    家で泣き叫ぶ子、自分には何の取り柄もないと言われてたと飛び出す子、登校しぶりなど、子供達のSOSが出始めても、教室という密室で証拠を掴めない。

    また、運悪く、年下校長でしかも、子供の心なんて、まるでわかろうとしない中学から来た校長は子供の話を信じようとしない。もう、最悪でした。

    自分の子がおかしいと気付いた親が、横で繋がり、学校へ話をしに行ったりしたが、校長は、最初、教室へも見にも行きませんでした。

    長くなりましたが、
    担任によるいじめはあります。

    未熟で幼稚な者が、「せんせい」と呼ばれています。

    しかし、校長が風通し良い職場を作っていたら、すぐに対応出来る 子供の気持ちに寄り添うことを第一にする校長だったら、絶対に違っていたと思っています。

    教師の素質がない者を教壇に立たせてしまう日本のシステム。

    校長になる素質を備えていないのに、大した面接もなく、職場で言われ、しがらみから書いてしまう推薦状で、ほぼなれてしまう校長への昇格システム。
    中には、本当に子供の為に働いて下さる校長も、担任もいますが、どうにかせんといかん!

    いじめられている者は沈黙します。

    気付いた者が声をあげる

    その声に、教育現場のトップが、保身よりも、子供の心を第一に考える

    そうすれば、いじめは小さく、傷も小さくすむ

    担任によるいじめで苦しんだ子を持つ経験から強く感じています。

    自殺のあった学校の職員室に聞きたい。
    一番若い先生に聞きたい。
    働き易い職場ですか?
    風通しは良いですか?
    問題を全員で共有していますか?
    自分の立場より、子供の心に寄り添えますか?

    我が子は、えこひいきをされていた方でした。実害なくとも、見ていて辛い。マイナスの言葉や圧政、やらない授業など、小学校は親よりも長い時間、朝からずっと担任一人。最低な人間と過ごす時間が辛く、苦しんでいました。

    長くなってごめんなさい。

    亡くなられた生徒さん
    親御さん、辛いですね
    やりきれない

  4. 次々にいじめの原因悪の根源は学校、教員側あるいは教育委員会にあると暴露されている。横浜被災者いじめ、福島、新潟、福島、愛知一宮など、多数。私の娘がいじめに遭い、裁判官が学校側の調査を鵜呑みにして娘がPTSDで通院しているのに「娘が元々精神的におかしいので、いじめがなかったのにいじめられた」と判決した。今、やっとの事で被害届を受理した警察がいじめ首謀者を取り調べている。多摩地区のキリスト教系大学附属高校。

  5. 茨城ですが私も小学生の頃担任からのいじめを受けたことがあります
    その学校では女子教員3人が暴力で恐怖の三大暴力教師がいて
    そのうちの一人が私の担任でしたこの担任は授業中に私に栄養剤の購入させたり放課後薬を取りに行く雑用を頼まれていました
    いない時間帯には私の悪口をタップリ言っていたようで
    夜にも友人宅へ電話で悪口を言っていたと聞いています
    怖いので文句言えば殴られるので逆らわないようにしていました
    私は蓄膿症で鼻声なので言葉か分かりにくいと言う事で虐められました
    国語の音読の時はその発音はおかしい言い直せ!
    休み時間になると友人たちは冷やかしにきたり見世物にしたりと言うおまけも付きました他のクラスの生徒の前で
    「バナナがさバニャニャなんだよこの子変でしょ~~」
    卒業後にもう一人の暴力教師は生徒を骨折させる事故を起こし退職処分になりました
    何で暴力で有名な怖い先生が一年しか受け持たないのか分からないのですが(教員で一番太っている独身教員)一年だけを受持ちでした
    三人の暴力教師はヒステリーでも有名で逆らうな
    しかし一年生にそれって難しいかも?
    三人の暴力教師は共通点は子供がいないでした
    私の担任は結婚しても子供が出来る前にご主人が亡くなってしまい子供がいませんでした
    もう一人は結婚していたけど子供が出来なかったようです

  6. 私は自殺した子と結構関わってた人です。
    死ぬ日にちなど教師からこんなことされた。など全部聞いてました。
    2週間に1回骨折れるとかも言ってて
    ほんとに何してくれたんだ。
    いじめていたこと全部知ってるから
    嘘つかれるとものすごいイライラする。
    ホントの事全部話してくれ。
    学校側の評価とか気にして本音言わないのだろうけどそんな事しても後々わかることだし聞いてていじめてるって丸わかり。

    知り合いさん親子さん私も
    後悔と学校側への怒り悲しみなどきっと抑えられないかと。

  7. 北海道帯広市でも教員の体罰、虐待、暴言はあります。
    特別支援という閉鎖的な空間で起き、見聞きし報告しても管理職や教育委員会はもみ消すだけです。
    死ななければ表に出ないのか?本人が被害届けを出さないからなかったものにされるのか?
    腐ってます。

  8. 2015年度卒業生です
    その年にも報道こそされなかったのですが色々ありました
    何か聞きたいことがあれば返信ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です