芦田愛菜が通う超名門私立中学校ってどこ?都内で偏差値70以上とは?


2017年2月11日、女優の芦田愛菜ちゃん(12)が都内の超名門私立中学に合格していたことがわかりました。なんと偏差値70以上だということで、ネット上でも「すごい!」という声が多く寄せられています。今回はそんな芦田愛菜ちゃんが2017年の4月から通う超名門私立中学がどこなのかも含めて調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


芦田愛菜が名門私立中学に合格!

2010年(当時5歳)ごろからドラマなどに彗星のごとく現れ、「天才子役」の名を欲しいままにした女優の芦田愛菜ちゃん。

mana

↑芦田愛菜の画像

しかし最近はテレビなどで見る機会もめっきり減り、一時は引退説などもながれていたようですが、どうやら2016年の夏頃から女優としての仕事をわざとセーブしていたというのです。

その理由が受験勉強。

小学校にも毎日休まず通うのはもちろん、さらに大手の中学受験予備校にも通い、休日にはなんと1日12時間の猛勉強をしていたとのこと。

おそらく親御さんが教育熱心な方だったこともありますが、それだけ勉強に打ち込めるのはやはり芦田愛菜ちゃんがお芝居で培った集中があったからではないかと言われています。

芦田愛菜ちゃんはその猛勉強の結果、なんと偏差値70以上の超名門私立中学に合格し、2017年4月から通うことが決まったのです。

また今回通うことになった名門私立中学以外にも、東大合格者を毎年輩出しているトップレベルの中学に複数合格していたとのこと。

これに対しネット上では、

「子役って学校にもあまり通えずお勉強は…ってイメージだったけど愛菜ちゃんすごい!」

「すごい!芦田愛菜ちゃんは努力の天才や!!」

「天才子役は学問の天才でもあったということか…おめでとう!」

などといった驚きと祝福の声が多く寄せられています。

確かに可愛らしい容姿に加え演技も一流で、勉強もトップクラスでもう非の打ち所がないですね…

「せめて性格だけでも悪くあってくれ!」

という負の感情を個人的には抱いてしまいますが、おそらく内面も素敵なのでしょう。

スポンサードリンク


芦田愛菜が通う東京都内で偏差値70以上の名門私立中学ってどこ?

さて芦田愛菜ちゃんが猛勉強の末合格し、2017年4月から通うという名門私立中学とはいったいどこなのでしょうか。

さすがにどこの中学に通うことになったかなどは公表されておらず、正確にはわかりませんが、

「東京都内にある男子校以外の私立中学で偏差値70以上

という条件に当てはまるのは以下の通りです。

桜蔭中学校(偏差値75)
女子学院中学校(75)
慶応義塾中等部(74)
豊島岡女子学園中学校(74)
隻葉学園隻葉中学校(73)
早稲田実業学校中等部(73)
渋谷教育学園渋谷中学(72)
青山学院中等部(71)
白百合学園中学校(71)
お茶の水女子大附中(70)
鷗友学園女子中学校(70)

このなかでも芦田愛菜ちゃんが通うのではないかと見られているのは、

やはり女子中のなかでも断トツの進学実績を誇り、

「女子の憧れの学校第一位」

に君臨する中高一貫の私立桜蔭中学校(おういんちゅうがっこう)。

IMG_4592_compressed

↑桜蔭中学校の画像

ドラマ化もされている『下克上受験』で娘の佳織ちゃんが目指していたのもこの中学校ですよね。

あるいは、

週5日制で余裕のある学生生活を送ることのできる女子学院中学校(じょしがくいんちゅうがっこう)や、

280px-Joshigakuin

↑女子学院中学校の画像

これまで多くの芸能人を輩出している男女共学の慶応義塾中等部なども有力ですよね。

 

keiogijyukutyutoubu

↑慶応義塾中等部の画像

個人的には芸能関係の仕事との両立などを考えると、

「芦田愛菜ちゃんは桜蔭中学校などの女子中トップにも合格していたけれども、あえて慶応義塾中等部などに通うことにした可能性が高いのではないか…」

と考えます。

やはり慶応義塾中等部に入っておけば、ある程度学校の勉強に付いて行くだけでそのまま慶應義塾大学まで上がれますし、勉強の負担も軽減されますので女優業にも取り組みやすいというのが芦田愛菜ちゃんにとって一番のメリットです。

またこれまで多くの芸能人を輩出してますし、芦田愛菜ちゃんにとっても安心ですもんね。

今後も学業と女優業の両立をさらに頑張っていただきたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です