遠藤要が謹慎!フライデーが報じた違法賭博が原因?復帰はいつごろ?


2017年2月9日、2007年公開の映画「クローズZERO」でデビューした俳優の遠藤要(えんどうかなめ)謹慎することを発表しました。原因は写真週刊誌『FRIDAY』が報じた違法賭博ということですが、今回はそんな遠藤要の謹慎報道に関し、遠藤要のプロフィール画像復帰の時期などについても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


遠藤要が謹慎!フライデーが違法賭博が原因?

2017年2月9日、俳優の遠藤要が所属事務所を通じて、当面の間謹慎することをファクスで発表しました。

遠藤要さんのプロフィールは以下の通り。

41645_400

↑遠藤要の画像

名前:遠藤要(えんどうかなめ)

生年月日:1983年12月25日

年齢:33歳

出身地:千葉県野田市

身長:175 cm

血液型:B型

職業:俳優

特技:キックボクシング、バスケットボール

所属事務所:エイベックス・ヴァンガード

遠藤要さんといえば2007年に公開された小栗旬主演の映画『クローズZERO』で有名になり、

その後も大河ドラマ『軍師官兵衛』や藤原達也主演のドラマ『そして、誰もいなくなった』、映画『イエローキッド』で主演を務めるなど数々のドラマや映画で活躍していました。

またお笑い芸人のエハラマサヒロさんに似ているとしても有名でしたよね。

G20121208004734060_view

↑エハラマサヒロの画像

そんな遠藤要さんが謹慎することになった原因は、2017年2月10日発売の写真週刊誌『FRIDAY(フライデー)』に違法賭博をしていたと報じられたこと。

フライデーの報道に関し、遠藤要の所属事務所は次のようにコメントしています。

「報道を受け、本人に対しての事実確認を行った際に当該遊技場に入店していたことが発覚いたしました。初回の入店の際には違法賭博ではない旨を店のスタッフに確認した上で遊戯に興じたようですが、日を改めて再訪した際に金銭を賭けることを店の従業員から誘われ、そこで違法賭博を行う店だと気付き、その場で退店した次第であります。」

「本人が、違法賭博を目的とした遊技場に足を踏み入れてしまい、このような騒動に発展してしまったことに対する社会的な責任を重く受け止め、弊社としましては遠藤要を当面の間、謹慎処分にし、充分な反省を促したいと考えております。」

「遠藤要を応援していただいた皆さま、並びに関係各位の皆さまには謹慎処分により、多大なるご迷惑をお掛けすることを心よりお詫びすると同時に、弊社としては二度とこのようなことがないように一層努めていく所存でありますので、ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。」

要するに事務所側の説明としては、

「遠藤要は最初、違法賭博をしていた店だとは知らずに入り、二回目の来店で始めて知ってその場で店を出たので違法賭博はやっていないけれど、このような騒ぎに発展させてしまったことを反省させるために謹慎処分にした。」

ということですね。

正直、写真週刊誌『FRIDAY』と事務所の主張のどちらが正しいのかはわかりませんが…

遠藤要さんがいかがわしいことをしていたと勘違いされかねない行動をしていたのは事実ですし、反省してしばらくしてからまた芸能活動を頑張っていただきたいですね。

スポンサードリンク


遠藤要の復帰はいつごろ?

さて今回謹慎処分となった遠藤要さんは、いつごろ芸能活動を再開させるのでしょうか?

所属事務所は復帰の時期に関して明示しておらず、正確には謹慎期間がどれくらいなのかはわかりませんが、

遠藤要さんには養わないといけない家族もいますし、それほど長期の謹慎は生活面から見ても無理があるのではという見方が一部であります。

遠藤要さんは2014年に5年交際した一般女性と結婚しており、2015年9月7日には第1子の男の子も生まれています。

2015年9月に生まれたということは、子供もまだ1歳ですし、お母さんの子育ても大変な時期です。

当然謹慎中は遠藤要さんは仕事が出来ず、収入はありません。

そんな無収入の状態が半年も続けばおそらく生活的にも非常に厳しくなってくると思われますし、最悪の場合奥さんとの離婚ということにもなりかねません。

もちろん遠藤要さんが謹慎期間中にアルバイトなどをすれば済む話ですが、ある程度有名ですし顔も知られているので働きにくいというのが現状ではないでしょうか。

そもそも事務所側の主張では、遠藤要さんは違法賭博の店には出入りしていたものの違法賭博自体をやっていたわけではないということなので、遠藤要さんの反省の様子次第では数ヶ月で復帰することも考えられます。

また家族のためにも一から頑張って、ドラマや映画で活躍してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です