田中大貴のプロフィールや画像、成績は?文春が報じた広瀬アリスの恋人!


2017年2月9日発売の写真週刊誌『週刊文春』で報じられた女優・広瀬アリス(22)熱愛!なんとそのお相手は、プロバスケットボールBリーグの人気チーム「アルバルク東京」に所属する田中大貴(たなかだいき)選手(25)だというのです。とはいっても田中大貴って誰?という方も多いとは思いますので、今回はそんな田中大貴選手のプロフィール画像、バスケの成績などについても調べてみました。

スポンサードリンク


広瀬アリスが事務所公認の熱愛!お相手はプロバスケットボール選手!!

女優・広瀬すず(18)の姉で女優の広瀬アリス(22)。

bd288bcf4a1cf3e8ea360ac6594daa0e

↑広瀬アリスの画像

なんとこの広瀬アリスの熱愛スクープが2017年2月9日(木)発売の写真週刊誌『週刊文春』2月16日号で報じられました。

そのお相手は、現役のプロバスケットボール選手である田中大貴(25)さん。

player

↑田中大貴の画像

昨年9月に開幕したプロバスケットリーグ「Bリーグ」の人気チーム「アルバルク東京」に所属するイケメン選手として知られています。

週刊文春は広瀬アリスと田中大貴選手が楽しそうにデートする様子を報じており、

広瀬アリスの所属事務所もこの件に関して、

「真面目な形でお付き合いさせて頂いております。」

とコメントしています。

また田中大貴の方も同様の回答をしており、事務所公認の仲だというのです。

広瀬アリスの男性ファンや田中大貴選手の女性ファンにとってはショッキングな報道かもしれませんが…(笑)

美男美女のお似合いカップルですね!

今後とも2人のお付き合いを暖かく見守っていきましょう。

スポンサードリンク


田中大貴のプロフィールやバスケの成績は?

さて女優・広瀬アリスを射止めたイケメンプロバスケットボーラーの田中大貴とはいったいどんな人なのでしょうか?

まずは田中大貴選手のプロフィールから見ていきましょう。

nbl140209

↑田中大貴選手のプレー時の写真

名前:田中大貴(たなかだいき)

生年月日:1991年9月3日

年齢:25歳(2017年2月時点)

出身地:長崎県

出身高校:長崎西高校

出身大学:東海大学

職業:バスケットボール選手

所属チーム:トヨタ自動車アルバルク東京

背番号:24番

背番号の由来:長崎西高校の西(24)から

ポジション:SG

身長:192cm

体重:93kg

利き手:右手

足のサイズ:30.5㎝

ニックネーム:ダイキ・D

趣味:買い物、映画

特技:書道

座右の銘:今を生きる

自分の武器:ポジディブ

好きな女性タレント:竹内結子

好きな芸能人:ダウンタウンのまっちゃん

好きなマンガ:キングダム

好きな食べ物:焼き肉(タン)、オムライス

苦手な食べ物:レバー、うなぎ、アボカド

ゲン担ぎ・ルーティン:シューズ、くつ下は左足から

性格:きれい好き、几帳面

オフの過ごし方:のんびり

ストレス解消法:買い物、美味しい物を食べること

今季の目標:Bリーグ初代王者

以上が田中大貴選手の基本的なプロフィール内容になります。

やはり田中大貴選手といえば192cmという大きな身長が特徴です。

KJ0453

↑ダンクもらくらく決めちゃいます!

好きなタレントは竹内結子さんということですが、

「そこは広瀬アリスちゃうんかい!」

と突っ込んでしまいますよね(笑)

これまでのバスケの成績も非常に輝かしいもので、

2007年4月に長崎県立長崎西高校に入学して以来、一年生のときからスタメンとして全国大会(ウィンターカップ)に出場。

2年生時の2008年インターハイとウインターカップでベスト16という成績を残しています。

大学は東京の私立東海大学に入り、またも一年生のときから主力として関東大学リーグ戦18試合に出場。

2年生の時には、関東大学選手権、関東大学リーグ戦(準優勝)、全日本大学選手権(準優勝)で優秀選手賞を受賞し、初の日本代表にも選出されています。

3年生のときには関東大学選手権(準優勝)で敢闘賞、関東大学リーグ戦(準優勝)で優秀選手賞を受賞。

全日本大学選手権の決勝では青山学院大学を71-57で破りチーム6年ぶりの優勝を達成し、最優秀選手賞(MVP)MIP賞を受賞しています。

また4年生の時には関東大学選手権2年連続準優勝で敢闘賞、関東大学リーグ戦ではチーム7年ぶりの優勝を達成し、最優秀選手賞(MVP)を受賞。

全日本大学選手権では決勝で明治大学を73-54を破り連覇も達成。

そして2年連続で最優秀選手賞(MVP)、MIP賞の2部門を受賞しています。

まさに名だたる賞を総なめにしており、日本の大学バスケ界で異才を放っていました。

2014年には、本来必要なドラフト制度を省略して、アーリーエントリー制度により「トヨタ自動車アルバルク東京」に入団し、現在は2020年の東京五輪に向けバスケ界の未来を担う日本の若きエースとして注目されています。

また女性ファンも多いため『バスケ界の王子』とも言われているそうです。

バスケは日本でトップクラスに旨くて、あの「トヨタ自動車」に入り、周りからちやほやされた挙句、広瀬アリスと付き合う…

「入れ替わりてぇー!!!」

同じ男性としてはその一言に尽きるのではないでしょうか(笑)

今後もさらなる活躍を見せ、東京オリンピックでぜひとも素晴らしい結果を出してくれることを期待したいですね。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です