【訃報】エビ中・松野莉奈の死因は?前日の体調不良から何があった?


2017年2月8日朝、アイドルグループ「私立恵比寿中学(しりつえびすちゅうがく)」、通称「エビ中」のメンバーである松野里奈(まつのりな)さん(18)が死去していたことがわかりました。人気アイドルグループのメンバーの突然の訃報に、ネット上でも驚きの声が多く寄せられています。今回はそんなエビ中・松野里奈の突然の死去に関して、死因前日の体調不良によるコンサートの出演取りやめから何があったのかなどについても調べて見ましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


エビ中・松野里奈が死去!死因は?一体何故?

人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」、通称「エビ中」のメンバー・松野里奈(まつのりな)さん(18)が8日の朝、亡くなっていたことがわかりました。

C4HGm9vVYAAL2b2

8日午前11時半過ぎにフジテレビ系「FNNスピーク」が松野莉奈さんの死去を報道するやいなやネット上では、

「え…何で?」

「松野莉奈ちゃんに何があったの?」

「マジでショックすぎる…」

「昨日確かに休んでてインフルかな?って思ってたら急死って…」

「信じられれん…」

「死ぬには若すぎる。」

という衝撃の声が多数寄せられています。

松野莉奈さんは前日の2月7日に行われていた「港カヲル人間生活46周年コンサート」に、エビ中のメンバーとして出演するはずだったもの体調不良で欠席し、東京都内の自宅で療養していました。

しかし8日の午前5時ごろに容体が急変し、両親が119番通報して病院に救急搬送されたものの、病院で死亡が確認されたということです。

また現時点で松野莉奈さんは病死としか公表されておらず、詳しい死因はわかっていません。

しかしこれほど急に亡くなってしまうというのも不思議ですよね。

これまでの突然死の研究によると7割が心臓に原因があったということですから、心筋梗塞などの可能性も考えられます。

あるいはやはり前日から体調不良を訴えていたということですし、

前日のダンスの練習中などに何らかの理由で頭をぶつけた結果、脳内出血が起きていて翌日なくなったということなども可能性としては十分ありえますね。

今後詳しい死因が明らかになり次第追記させていただこうと思います。

<追記>

どうやら一時、私立恵比寿中学の公式ホームページによって松野莉奈さんはウイルス性急性脳症で亡くなったと発表されたという情報が出回りましたが、真実ではなかったようです。

その後、所属事務所は松野莉奈さんの死因に関して「致死性不整脈の疑いがある。」という診断書が10日に届いたことを公表しています。

致死性不整脈とは、何らかの理由で脈拍が毎分200を越える異常な速さになることで心臓が痙攣したような状態になり、血液を循環させる機能を十分に果たせなくなってしまう病気です。

致死性不整脈が起きたときは、直ちに体外式除細動器(AED)などで心臓に電気ショックを与え、異常に速い脈拍を通常に戻さなければ心臓が停止してしまい数分で死に至ります。

しかし家にAEDなどを置いているわけもないですし、救急車が松野莉奈さんの自宅に到着したときはすでに心配停止の状態だったそう。

非常に恐ろしい病気ですよね…

スポンサードリンク


前日の体調不良から何があった?

さていったい前日のコンサートを体調不良で欠席していた松野莉奈さんに何があったのでしょうか?

2017年2月7日の16時ごろに、私立恵比寿中学の公式ツイッターで以下のようなお知らせがツイートされています。

【お知らせ】本日の港カヲル人間生活46周年コンサート大阪オリックス劇場ですが、松野莉奈が体調不良のため出演取りやめになりました。楽しみにしてくださった方申し訳ございません。

つまり少なくてもその前日まではコンサートにも出演する予定だったでしょうし、また2月4日、5日は家族と箱根温泉に旅行に行っていたこともインスタグラムで明かしていますので、ある程度元気な様子だったと思われます。

しかしその後、体調を崩し当日のコンサートは欠席。

この体調不良はもしかしたら公表されていない持病だったのか?

あるいは最近流行のインフルエンザだったのか?

など様々な原因が考えられますが、詳細は明らかになっておりません。

そして翌日の早朝、午前5時ごろに容態が急変し、病院に搬送されたものの亡くなったというのです。

謎が多すぎる…

ネット上では、インフルエンザのウイルスが脳に入ってしまい急死したなどという憶測も出回っていますが、今後詳細が明らかになることを待ちましょう。

<追記>

コンサートを欠席した翌日の午前5時ごろに容態が悪化したのは、致死性不整脈の可能性が高いということですね。

たしかに致死性不整脈であれば、前日元気であった人が急に亡くなってしまうことも十分に考えられます。

よりによってこんなに18歳の将来有望であった少女が亡くなってしまうなんて残念ですね。

スポンサードリンク


松野莉奈のプロフィール

亡くなった松野莉奈さんに関してあまり知らない方のためにも、松野莉奈さんのプロフィールについて以下に簡単にまとめてみました。

tumblr_n1zhl0MGxG1qzd04io1_400

↑松野莉奈の画像

名前:松野莉奈(まつのりな)

ニックネーム:りなりん

生年月日:1998年7月16日

享年:18歳(2017年2月8日没)

出身:東京都

身長:169.7cm(2016年6月時点)

血液型:A型

趣味:お菓子作り、絵を描くこと

職業:アイドル、モデル、女優、タレント

家族:母がパティシエで父がシェフ

所属事務所:スターダストプロモーション

松野莉奈さんは小学校1年生のときにスカウトされ、芸能界入り。

2010年2月14日にアイドルグループ「私立恵比寿中学」に加入して以来、「りなりん」の愛称で多くのファンから愛されていました。

170cm近くある非常に高い身長が特徴で、そのスタイル及びルックスの良さからモデルや女優としても活躍しており、今後さらなる活躍が期待されていた中での急死。

こんなに才能あふれる方が18歳という若さで亡くなってしまい残念という他ありません…

またこんなに早くに娘さんを亡くされた親御さんの気持ちを思うと胸が痛いですね。

松野莉奈さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

スポンサードリンク


~関連記事~

ウイルス性急性脳症の症状や原因は?松野莉奈はインフルエンザで発症?

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です