滋賀県警長浜署員がつり天井固めで炎上!男性署員らの名前や画像は?


2017年1月27日、滋賀県警長浜署の男性署員らが職場の懇親会でスカートをはいた女性職員に「つり天井固め」というプロレス技を掛け、写真撮影していたという衝撃のセクハラ事件が発覚しました。このセクハラ事件に関してはすでにネット上でも批判が殺到し、ネット炎上騒ぎとなっています。今回はそんな長浜署員のつり天井固めセクハラ事件に関して、男性署員らの名前画像、そしてネット上に寄せられた声についても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


長浜署員がつり天井固め?衝撃のセクハラ事件!

2017年1月27日に発覚した滋賀県警長浜署員のつり天井固めセクハラ事件

それは滋賀県警長浜署員らが昨年11月下旬に開いた職場の懇親会での出来事でした。

警察関係者や監察官室によると、

その懇親会は人事異動の時期に合わせて11月22日に滋賀県長浜市内の飲食店で開催されたもので、

長浜署地域課の25人が参加していたとのこと。

そんななか40代の男性巡査部長は懇親会の途中に、余興として数人にプロレス技を掛け始め、20代の女性署員2人も相手をさせられたというのです。

女性署員にかけられたプロレス技は「つり天井固め」。

別名「ロメロスペシャル」とも言われるこの技は、

うつ伏せに寝ている相手の太ももの外側から、自分の足で巻き込むように挟み、

自分の両手で相手の両手を持ったまま後方に自ら倒れこんで相手の体を吊り上げるといもの。

e6cde07f

↑実際のプロレスラーが「つり天井固め」を掛けられている画像

実際の画像を見ても分かるように、手足を固定された相手は天井を仰いだ状態となり、強制的に大股開きにされた上、弓なりに体を反らされることになります。

しかもこのつり天井固めを掛けられた2人の女性署員のうち一人はスカートをはいていたということで、スカートの中は丸見え。

周りの男性署員は止めるわけでもなく、あろうことかスマホなどで写真を撮影して、

懇親会終了後には画像を複数人の出席者の間で共有していたというのです。

監察官室は、

「現時点でセクハラに当たるか断言はできないが、適切な行為とは言えない。今後の調査を踏まえて厳正に対処する。」

と新聞社の取材に答えたというですが、

これがセクハラでなかったらいったい何だというのでしょうか?

技を掛けた40代男性巡査部長はもちろん、写真を撮影し共有していた周りの男性署員も含めて早急に処罰していただきたいですね。

ちなみに男性巡査部長らの名前や画像などは、今のところ逮捕されたわけでもないので公開されておらずわかっておりません。

いまのところ分かっているのは、

技をかけた巡査部長や写真を撮影し共有していた周りの男性署員ら、そして技をかけられた女性署員2人も含めて、

懇親会に参加していた全員が滋賀県長浜署の地域課に所属しているということぐらいです。

今後、滋賀県警が彼らにどのような処罰を下すのかに注目したいですね。

スポンサードリンク


滋賀県警長浜署地域課の不祥事にネット炎上!

女性署員らにつり天井固めをかけ写真撮影をするなどのセクハラ事件を起こした滋賀県長浜署の男性署員らに対して、ネット上ではどのような声が寄せられているのかというと…

「意味が分からない。」

「女の敵!」

「素人の女性にロメロスペシャルをかけるなんてセクハラ以前に傷害罪でしょ。」

「警察官がこんなことしたらさすがにマズいでしょ。」

「セクハラやしパワハラやし終わってる。」

「その辺の大学のサークルの飲み会じゃないんだからさ…」

「強制わいせつで逮捕するべき!」

というような批判が殺到し、ネット炎上騒ぎとなっています。

特に女性からの批判的なコメントはかなり多かったですね。

警察官という立場もわきまえず、このような理解しがたいセクハラをして楽しんでいたわけですから批判されて当然です。

今後処罰された上でしっかりと反省し、市民の安全を守ることに従事していただきたい。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


「滋賀県警長浜署員がつり天井固めで炎上!男性署員らの名前や画像は?」への5件のフィードバック

  1. セクハラっていうのは第三者が判断するものじゃなくて被害者が判断するものだから
    勝手なこと言うな

    1. コメントしていただきありがとうございます。では逆にお聞きしますが、つり天井固めされた挙句、写真を撮影されて画像を共有された女性は不快に思わなかったのでしょうか?恥ずかしい格好にされて多くの男性に笑われながら写真を撮られた女性はきっと少なからず不快に思ったでしょうし、個人的にはその女性が性的な意味合いも含め不快に思った時点でそれはセクハラではないかと考えます。セクハラに対する様々な考え方があるとは思いますが、あくまで一意見として読んでいただけると幸いです。

  2. 折角ですが私は女性の立場から、女性の誰が、吊り天井硬めのプロレス技を掛けて欲しいと思う!それも大勢の男性の前で。パワハラセクハラ以外何もない。 この男は懲戒免職とし、スマートホンで撮影した男を、10カ月間給料50パーセントカットとするべし。
    女性をバカにしてる。滋賀県警は最低な男達で構成されているのか。 税金泥棒! 本部長も50パーセントカットすべし。税金泥棒

  3. 滋賀県警も情けない奴ばっかしやね。
    40代の巡査部長情けないね。女性をバカにしてるね。許せない。
    即刻懲戒免職すべき。そしてスマ―トホンで撮影して喜んでいた
    男どもは、給料カットすべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です