【動画】江東区でカーチェイス!暴走トラックがパトカーから逃げた理由は?


2017年1月25日、東京都江東区でパトカーの追跡を受けていたトラックが暴走し、他のパトカーに次々と衝突するという衝撃の事件が起きました。まさか日本で起きたとは思えないこのパトカー30台と暴走トラックのカーチェイスは大きな話題となっています。今回はそんな江東区カーチェイス事件の動画を公開した上で、なぜ暴走トラックを運転していた神長友弘(かみながともひろ)容疑者(20)はパトカーから逃げたのかについても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


東京都江東区でカーチェイス!?動画あり!

2017年1月25日午後2時5分頃、東京都江東区木場の都道で警察官から職務質問のため停止を呼び掛けられたトラックが逃走し、約40分間のカーチェイスを繰り広げるという衝撃の事件がありました。

以下がそのカーチェイスの一部を捉えた動画です。

この暴走トラックは約30台のパトカーに追われながら逃走し、パトカーに次々と衝突しながら江東区木場の都道から約2キロ離れた江東区毛利の路上で停止しました。

トラックが走り出した瞬間の目撃者は次のように話しています。

「すごい音で、ガシャーンといってバリバリという感じだった。走り出すとは思わなかった。いきなりバーっと来たので。本当に尋常じゃない感じだった。」

ほとんど擬音で何を言っているかはわからないですが、とりあえず当時のすさまじい状況は伝わってきますね(笑)

C2_nW_NXcAkrH-e

↑トラックとの衝突により破損したパトカーの画像

確かにこの画像が事故の凄惨さをものがたっています…

暴走したトラックは少なくとも6台のパトカーに衝突したものの、幸い一般車両の車に被害はなかったということです。

トラックが停止した後は警察官がトラックの窓ガラスを割って入り、運転手の男の身柄を確保しました。

運転手は東京都江戸川区に住む無職神長友弘(かみながともひろ)容疑者(20)で、公務執行妨害の容疑により現行犯逮捕されています。

またこれまでに逮捕された神長友弘容疑者が左足に怪我をしたというくらいで、その他のけが人は報告されていません。

けが人がほとんどいなかったというのは安心ですね。

スポンサードリンク


神長友弘容疑者が逃げた理由は?

さて暴走トラックの運転していた神長友弘容疑者はいったいなぜ逃げたのでしょうか?

警察官が職務質問するために停止を呼びかけたところ急にスピードを出して逃げたということですから、よっぽどやましいことがあったと考えられますね。

お酒を飲んで運転していたのか?

あるいは薬物などをやっていたのか?

現在、警察の取調べが行われているということで詳しいことはわかっていませんが、

どうやら神長友弘容疑者が運転していたトラックは盗難車として届けられていたという情報がはいっています。

また盗難届けを出していた会社で、神長友弘容疑者が仕事を手伝った経験もあったということです。

つまり神長友弘容疑者はこのトラックを盗んでいた可能性が高く、そのことが発覚することを恐れてパトカーから逃走したしたと考えられます。

なぜ神長友弘容疑者はトラックを盗んでいたのか?

というところまでは現時点では分かっていませんので、今後警察の捜査により明らかになるのを待ちたいですね。

それにしてもパトカーから逃げられるはずもないのに、40分もカーチェイスを繰り広げて何がしたかったのでしょうか。

本気で逃げられると思っていたのなら、神長友弘容疑者の精神状態が普通ではなかったのは確かですね…

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です