【動画】サンムーン新CMが面白い!吉田沙保里とカイリキーの夢の共演!!


2017年1月31日から放送が開始されるゲーム『ポケットモンスター サン&ムーン』の新CM「しれんサポーター」編。あの吉田沙保里選手カイリキーが共演するという衝撃の内容が面白いと話題になっています。今回はそんなサンムーン新CMの動画を公開した上で、撮影秘話ネット上での反応などについても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


サンムーン新CMの動画がネット上でも話題!

ポケモントレーナーに扮するレスリングの吉田沙保里さんとポケモンのカイリキーが共演が面白いと話題になっているゲーム『ポケットモンスター サン&ムーン』の新CM。

こちらがその新CMとなります。

↑「しれんサポーター編(1)」

↑「しれんサポーター編(2)」

以上の二つのCM「しれんサポーター編(1)(2)」は1月31日から各局で放送開始されるということですが、なんとも面白い仕上がりになっていますよね(笑)

このCMを見た人たちはTwitterで、

「さおりんとカイリキーの絵面の相性の良さやばいな!」

「カイリキーと吉田沙保里組ませるのはアカンw」

「勝てるきがしねぇw」

「どう見てもカイリキーより吉田沙保里の方が強そう…」

「もうカイリキーかわいそう笑」

「カイリキーとサオリキーやないかw」

「吉田沙保里『戻れカイリキー。よく頑張った。後は私が行く。』」

などとコメントしており、ネット上でも多くの反響を呼んでいます。

確かに吉田沙保里さんとカイリキーの共演とは製作側も考えましたよね。

ゲーム内に出てくる「しれんサポーター」に扮した、吉田沙保里さんのドレッドヘアーもより強さを感じさせるポイントではないでしょうか(笑)

top_img

これだけ多くの反響を呼び、株式会社ポケモンの石原恒和社長も嬉しく思っていることでしょう。

スポンサードリンク


新CM製作の裏側!撮影秘話も?

さてこのゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』の新CM「しれんサポーター編」はどのように作られたのでしょうか?

東京都内のスタジオで行われた今回の撮影。

001

吉田沙保里選手がスタジオを訪れると、そこにはなんとピカチューが出迎えてくれたそうです。

006

↑ピカチューと戯れる霊長類最強女子

002 (1)

やはり吉田沙保里さんのドレッドヘアーは強烈です(笑)

台詞を覚え、

003

いざ本番!

カイリキーや背景は完全にCGなので、撮影現場は一面緑色の壁。

004

カイリキーにお姫様抱っこされるシーンは、カイリキーの手に扮した緑色の模型を用いて撮影しています。

005

そしてモニターで確認しながら、完成させていったとのこと。

こうして見ると、CGを用いた撮影の大変さが垣間見えますね!

台本やモニターを見ながら想像力を働かせて撮影していくのでしょう。

CM撮影を終えた後のインタビューでは撮影秘話も語られています。

質問:「CM撮影を終えての感想をお願い致します。」

吉田沙保里:「とても楽しくできました。いろいろセリフがあったり感情をこめてとか、ゲームを楽しんでいる雰囲気を出すように努力して頑張りました。セリフをかんだりとかイントネーションとかいろいろあったので、何回かやり直しはありましたけど。」

質問:「練習でご多忙と思いますが、ポケットモンスターシリーズはプレイしたことはありますか?」

吉田沙保里:「このCMのために少しやりました。物語として進んでいくので、強くしないと勝てないというのがあり、努力して、練習して、積み重ねて、鍛えぬいた体で戦えば勝てるというところが、私のレスリングと似ていると感じました。」

質問:「今回、カイリキーとコラボレーションされてますが、レスリングの相手としてかなり強そうですが、倒せそうですか?」

吉田沙保里:「実際戦ったことがないのでわからないですけど、カイリキーは実際に強いので強いパートナーと一緒にCM撮影できてうれしかったですし、(倒す相手ではなく、)パートナーになってくれれば無敵かなと。もし対戦するとしたら、得意技のタックルを出したいですけど。いろんな攻撃の仕方があるので。 スピードで行ければいいのかなぁと思います。」

質問:「ムキムキのカイリキーにお姫様だっこされていますが、ムキムキの男性はいかがですか?」

吉田沙保里:「軽々と抱っこしてくれたので力強いなぁと感じましたし、なかなかお姫様抱っこをしてもらう機会ないので、カイリキーにしてもらってよかったです。ムキムキすぎてもあれですけど、落ち着きますよね。(笑)」

質問:「2017年の抱負をお願い致します。」

吉田沙保里:「2016年にリオオリンピックが終わって、いろんな方に応援して頂いて、メダルも獲得することが出来たので、2017年も若い子たちと一緒に頑張りながら、コーチの立場としてもしっかり強い選手を作れるように頑張っていきたいと思います。」

カイリキーとの対戦を真面目に想定する吉田沙保里さんには笑ってしまいましたね(笑)

スピードで勝負するということで、きっとカイリキーも打つ手なしでしょう。

吉田選手の今後のレスリングでの活躍もぜひ期待しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です