江角マキコが芸能界引退!引退の理由や原因は?不倫報道が影響?


2017年1月23日、ドラマやバラエティなど長年芸能界で活躍した女優の江角マキコが芸能界を引退することを発表しました。突然の引退報道にいったい何故?と話題になっています。今回はそんな江角マキコの芸能界引退理由原因、また不倫報道の影響などについても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


江角マキコが芸能界引退!FAXで発表!!

2017年1月23日、女優の江角マキコ(50)芸能界を引退する意向を明らかにしました。

20140829_esumi_13

↑江角マキコの画像

江角マキコの所属事務所であるインクワイヤーが報道各社に送ったファクスの全文が以下の通りです。

報道各位 明日発売の一部女性週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がなされるようですが、相手とされている方とは、投資金の返金交渉の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です。

なお、夫との別居については位実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。

芸能活動を引退させていただく所存であることは事実です。30年間エンターテイメント業界において活動させていただきましたことについては、とても感謝しております。ただ、子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んで参りましたので、今は今一度立ち止まり、子どもたちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました。これまでお世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。

24日発売の写真週刊誌『女性自身』では江角マキコさんの不倫疑惑が報じられる予定だったということで、FAXではそのことに関しても述べてあります。

しかしあまりにも突然の発表ということで、動揺が隠せないというのが正直なところですよね。

江角マキコさんといえば、主演を努めたドラマ『ショムニ』大ヒットしたことで有名になり、

『グータンヌーボ』や『ぐるナイ~ゴチになります!~』、『私の何がイケないの?』、『バイキング』などのバラエティ番組でも活躍。

しかし長嶋一茂の自宅に「バカ息子!」とマネージャーに書くよう命じたという落書き疑惑を週刊文春によって報じられたり、投資詐欺に巻き込まれたという報道が出たりという黒い噂によって出演番組をすべて降板したりしていました。

そんな中での芸能界引退発表ということで、非常に残念な結果となってしまいましたね…

スポンサードリンク


江角マキコ芸能界引退の本当の理由や原因は?

さて女優の江角マキコさんが芸能界を引退する理由原因というのがやはり気になりますよね。

江角マキコはいったいなぜ芸能界を引退するのか?

芸能各社に送られたFAXを読むと、

「今一度立ち止まり、子どもたちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました。」

ということで芸能界引退の理由は、子育てに専念するからだとコメントしています。

しかしこれまで子育てしながらも芸能界で活躍されてきた江角マキコさんがこのタイミングで子育てに専念する意味も全く納得できないですよね。

おそらく正直な理由としては、

落書き疑惑や詐欺に巻き込まれたなどの報道などにより芸能界での仕事をほとんど失ったなかで、不倫報道が報じられるとなった江角マキコさんは、

またもテレビなどで色々騒がれる前に、先に自分からコメントを出し、また芸能界を引退することで騒動を最小限に抑え、

自分の子供達への影響を少なくしようとしたのではないか?

つまりは子供たちを守ろうとしたのではないか?

と考えられます。

やはり事実ではなくとも自分の不倫などが報じられれば、少なからず子供たちに影響が出ます。

学校などで、

「お前のお母さん不倫してるんだろ?」

「あいつのお母さん、江角マキコだけど不倫してるらしいぜ。」

なんてことを言われてしまうのは容易に想像できます。

もちろん芸能界を引退するにしても、

「お前のお母さん、芸能界引退するんだろ?なんで?」

なんて聞かれるかもしれませんが、

「不倫してるんだろ?」

と聞かれるよりはよっぽどマシですよね。

早めに自分からコメントし、さらには芸能界を引退する意向を発表した背景には、

江角マキコさんの我が子を思う気持ちがあったのではと私は想像します。

あくまで想像の範囲ですし、

事実でないことを報じられプライベートにまで悪影響を及ぼす芸能界に江角マキコさん自身、嫌気がさしたということなども考えられますが、

やはり一番は自分の子を思いやる母親としての気持ちがあったのではないでしょうか。

そういった意味では、『女性自身』が報じる予定だった「江角マキコの不倫疑惑」というのも芸能界引退に大きな影響があったと考えられます。

今後、江角マキコさんは芸能界を引退して子育てに専念するということですが、

子供たちと平穏な日々を送り、毎日の幸せを感じて生活していっていただきたいですね。

また事実無根の不倫報道をネタに売り上げを増やそうとした『女性自身』には、法的措置により多くの損害賠償を払っていただきましょう。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です