ラサーナの海藻ヘアエッセンス!男が使っても効き目あるか試してみた!!


2017年現在で発売から18年が経ち、洗い流さないトリートメントとして8年連続国内売り上げNo.1を誇るLa Sana「海藻ヘアエッセンス」。洗い流さないトリートメントの中でも絶大な人気を誇り、評判などを見ても女性の髪の毛にとって良いことはすでに証明されています。しかし男性の髪の毛にとってはどのような効果を発揮するのか?というのが気になる方もいるのではないでしょうか。そこで今回、私ニート浦島は男性の身にも関わらず実際に商品を購入して以下に使用した過程感想を記録してみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


はじめに

発売以来多くの人に愛され、アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)としては8年連続国内売り上げNo,1を誇るLaSana「海藻ヘアエッセンス」

199589_xl

 

評判などを見てもかなりの使い心地の良さや効き目が感じられるということで、日本国内の女性からは絶大な人気を誇ります。

そんななか私、ニート浦島は男性側の意見として、

「それだけ女性の髪にも良いということは男性の髪にも効くということなのかな?」

「男性の硬く剛毛な髪の毛もサラサラして柔らかくなるのかな?」

という疑問を抱くようになります。

昨今では男性でもエステに通ったりと美容への意識が高まっているなかで、この疑問は当然といえば当然。

では私、ニート浦島が実際にLaSana「海藻ヘアエッセンス」を試して男性の髪にどのような効き目があるのかレポートしようじゃないか!

そういった経緯で今回の記事が生まれました。

以下に男性目線でLaSanaの「海藻ヘアエッセンス」を使用した感想使い心地を紹介していますので、同じ男性諸君はもちろん女性の皆さんにも興味本位で見ていただけたら幸いです。

男の「LaSana 海藻ヘエッセンス」使用レポート!

さてここからは実際に男性の身である私がLaSanaの「海藻ヘアエッセンス」を使用したレポートを見ていくわけですが、

  • 使用期間は1か月
  • 1日一回毎晩お風呂上りに使用

という条件で今回は試してみました。

ちなみに私の髪の毛は男性特有の少しごわっとした硬い毛で、いわゆる「剛毛」です。

さらに少しクセ毛気味で、半年に一回は美容院で縮毛強制を当てまっすぐにしてもらわなければならないほどのくせものです。

これらの前提のもと以下のレポートを読んでいただきたいと思います。

まずは試すもなにも、商品を購入しなければならないわけですが、


↑こういった広告をクリックして購入画面に入り、着払いでLaSana「海藻ヘアエッセンス」を購入します。

すると2、3日で自宅に商品が入った段ボールが!

20161206_204945

開けてみると、

20161206_205008

↑LaSanaを販売している株式会社ヤマサキの代表取締役からのあいさつや、

20161206_205045

↑お試し用のシャンプーとトリートメント、

20161206_205210

↑そして箱に詰められたLaSana「海藻ヘアエッセンス」、

などが入っています。

Lasana「海藻ヘアエッセンス」を買っただけなのに、あいさつや試用品なども付けて丁寧に届けてくれるところも人気の秘密なのかもしれませんね。

ちなみに送料は無料で、価格は税込み5184円

他の洗い流さないトリートメントと比べると値段は少し高めなのかもしれませんが、

これで髪の毛サラサラになり、強いてはHey!Say!JUMPの山田涼介君やKis-My-Ft2の北山くんみたいになれるなら安いもんだぜ!!

と意気込んで購入してやりました(笑)

20161206_205253

↑そしてこちらがLaSana「海藻ヘアエッセンス」の本体。

使用方法は、

  1. お風呂上りに髪の毛をタオルドライ。
  2. ショートヘアの女性なら1~2プッシュ、ロングヘアの女性なら3~4プッシュほど手に取って、毛先から内側へとなじませる。
  3. 最後にドライヤーで乾かす。

ということなので、

男性のなかでも少し長めの部類に入る私は、1.5プッシュという独自に編み出した量で毎晩お風呂あがりに試すことにしました。

それまで洗い流さないトリートメントというものを全く使ったことのなかった私にとって、最初は寝る前の髪の毛にオイルのようなものを付けることに若干抵抗がありました。

しかしLaSana「海藻ヘアエッセンス」のオイルのサラリとしたさわり心地や髪になじんでいく感覚にすぐに慣れていきます。

とは言っても最初の1週間ぐらいは全く効果がでている実感がありませんでした。

「これほんとに効果あんのかな?」

そんなことをつぶやきながら毎晩お風呂上りに髪の毛にLaSana「海藻ヘアエッセンス」をなじませていました。

そうして迎えた16日目。

二週間と少しが経ったある日、なんとなく髪の毛がしっとりしている印象を受けます。

「しっとり」とはどんな感覚かというと、ゴワゴワとしていた髪の毛がやわらかくなってまとまるようになっているという感じですね。

この頃は、

「ようやく我が髪の毛にも効果が現れ始めたのかな…」

ぐらいで、

効果があらわれている!という確信とまではいきませんでした。

しかしここから我が髪のしっとり度は急激に増して行くことになります。

毎晩、LaSana「海藻ヘアエッセンス」を使ってるうちに剛毛だった私の髪の毛はやわらかくなっているのが実感でき、

3週間を越えるころになると、手ぐしでとかしてみても明らかに手がスルスルと髪の間を通り抜けていくのです。

「おぉ!まじか!!」

挙句の果てには、

「なんかクセ毛もちょっとマシになってない?」

と思うようになります。

ごわごわして絡まりがちなクセ毛もしっとりサラサラの髪の毛に近づいているのです。

そして1ヶ月のレポート期間を終えたときには、

「これは女性の髪だけではなく男性の髪にも効果かがある!」

というのを確信して終えることができました。

ちなみにレポート期間の1ヶ月を終えた今でも私はLaSana「海藻ヘアエッセンス」を使っています。

LaSana「海藻ヘアエッセンス」は一本あたり150mlという結構な量のトリートメントが入っているので、女性であっても3ヶ月~5ヶ月程度はもちます。

まだ使い切っていないのでわかりませんが、男性の私で恐らく5ヶ月以上もちそうな感覚です。

現時点で2ヶ月ほど使っている私ですが、髪の毛はさらにしっとりまとまるようになり、手ぐしでといても引っかかることはほとんどありません。

見た目もやはりつやというのがでてきている気がします。

さすがに期待していたHey!Say!JUMPの山田涼介君やKis-My-Ft2の北山くんみたいにはどうやってもなれませんが、男性の私でも効果が出ているという実感があるのは確かです。

男性の私でも効果が出ているのですから、やはり多くの女性の髪に効果があるというのは確かなのでしょう。

まあ男性と女性の髪の毛に多少の性質の違いはあっても、結局は同じ人間の髪の毛ですし効果があるのは当たり前なのかもしれませんね(笑)

スポンサードリンク


なぜこんなに効果があるの?

ここで一つ疑問なのは、

なぜ男女関わらずLaSana「海藻ヘアエッセンス」はこれほど髪の毛に効果があるのか?

ということなのですよね。

LaSana「海藻ヘアエッセンス」の特徴としては、

  • フランスのブルターニュ産海藻を収穫後24時間以内にエキス化することで、一般の海藻エキスの10倍の成分濃度を保っている。
  • 菜種由来の「毛髪補修成分」として知られる「エルカラクトン」を配合。
  • 水を一切加えず、100%美髪成分で構成されている。

以上の3つが主に挙げられます。

要するに、

収穫24時間以内の「濃縮海藻エキス」によって髪の潤いが保たれ、

菜種由来の植物原料「エルカラクトン」により髪のダメージを修復、

そして水を一切加えないLaSanaの「独自処方」によってより髪への効果が期待できるということなんですね。

これによって多くの使用者から効果実感の声が寄せられ、洗い流さないトリートメント8年連続国内売り上げNo.1、シリーズ通算売り上げ本数1200億本を突破しています。

確かにこれだけの実績があるのなら効果が感じられるのも当たり前なのかもしれません。

おわりに

さて以上を読んで見ていかがだったでしょうか。

LaSana「海藻ヘアエッセンス」って効果がありそう!って思っていただけたでしょうか?

もちろん効果が実感できるできないには個人差もあり、その人の肌に合う合わないなどの違いもあると思われます。

しかし事実これだけ多くの人に愛されていますし、男性の私も含めて多くの人によって効果が感じられる商品であることは間違いないと個人的には確信しています。

だからこそ今回、このように商品を紹介させていただいているのです。

正直、これで使用した結果あまり効果が感じられなかったのであれば(それはそれで面白いですが)わざわざ自身のブログで紹介していないと思います。

しかしこの商品の欠点をあえて挙げるとすれば、それは1本約5000円という価格。

正直高いなあ…

って思われる方も多くいるはずです。

内容量は150mlという十分な量が入っていますので、3ヶ月~5ヶ月もつと考えると1ヶ月あたり実質1000円~1700円ほど。

それで髪の毛が潤い、つやが出て、しっとりサラサラになるのであれば決して高くはないのですが、やはり5000円というお金を支払うときには私も手が震えました(笑)

私は男性ですし、美へのこだわりも人並みで特に際立って強いわけではありません。

またあえて申し上げますが、男性が好きなわけでもありませんし女性が大好きです。

しかし私と同じような疑問を抱く男性の方もいられるかもしれませんし、

なにより男女問わず自分が良いと感じたLaSana「海藻ヘアエッセンス」を手にとっていただくハードルを下げたかったという思いで今回の記事を書くに至りました。


↑ぜひこの記事を読んで、LaSana「海藻ヘアエッセンス」を購入してみたいと思っていただけた方は以上の広告から入り申し込んでみてください。

きっと満足する結果を得ていただけると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です