【嫌われる勇気】村上由稀菜役の岡崎紗絵!プロフィールや経歴、画像は?


2017年1月12日(木)22時から放送開始の新ドラマ「嫌われる勇気」で警視庁鑑識課鑑識係に所属する理系女子、村上由稀菜(むらかみゆきな)役を演じている女優の岡崎紗絵(おかざきさえ)さんが可愛いと話題になっています。今回はそんな岡崎紗絵さんのプロフィール経歴画像について調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


岡崎紗絵のプロフィール

2017年1月から毎週木曜日22時~23時の時間帯にフジテレビで放送されているドラマ「嫌われる勇気」

続刊の「幸せになる勇気」と合わせて全世界で360万部を売り上げた自己啓発本「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社刊)を原案にしているドラマということで話題になっていますよね。

そんな「嫌われる勇気」に出演しているキャストの中でも、警視庁鑑識課鑑識係の理系女子、村上由稀菜を演じ話題となっているのが女優の岡崎紗絵さん。

まずは、そんな岡崎紗絵さんについて知るためにプロフィールから見ていきましょう。

aaaa1ab320c8ef5bf615f0e43676b5a475c88742_l

本名:岡崎紗絵(おかざきさえ)

ニックネーム:さえちん

生年月日:1995年11月2日

年齢:21歳(2017年1月時点)

職業:モデル、女優

出身:愛知県

身長:164cm

血液型:B型

星座:さそり座

趣味:DVD鑑賞

特技:お菓子作り

事務所:ティートライブエンターテイメント

以上が岡崎紗絵さんの基本的な情報です。

まず名前の岡崎紗絵というのは、本名なのか芸名なのかというと…

おそらく本名だと思われます。

というのもネット上などに情報はなかったのですが、もし芸名を付けるとしたらもう少し可愛い名前を付けますよね(笑)

あるいは、あえて「岡崎」という苗字を付けたりせず「紗絵」というような下の名前だけで活動するかもしれません。

芸名としてはそこまで可愛い名前ではないことから「岡崎紗絵」というのは、本名であると思われます。

そして趣味はなんとお菓子作り!

岡崎紗絵ちゃんの作ったお菓子なんて食べてみたいですよね!!

仮においしくなかったとしても絶対に完食しちゃいます(笑)

また岡崎紗絵本人曰く、性格は「さばさばしていて負けず嫌い」なんだそうです。

確かにさばさばしている性格だからなのかはわかりませんが、岡崎紗絵のアメーバの公式ブログ『今日もサエてる』は2015年12月31日を最後に更新が滞っています(笑)

TwitterやInstagramは更新してるみたいなのですが、ブログの更新までは手が回らないのかもしれません。

確かにお仕事もしながら一人でツイッターもインスタもブログも更新するのって大変ですよね。

芸能人の方がライターなどを雇ってブログの記事などを書いてもらうのもわからなくもないような気がします…

話が逸れてしまいましたね(笑)

以上のプロフィールを見る限りでは、個人的には岡崎紗絵さんは非常に女性らしくてかわいらしい方だなぁという印象を受けました。

スポンサードリンク


岡崎紗絵さんの経歴

次は岡崎紗絵さんがこれまでどんな道を歩んでこられたのか知るために経歴について見ていきましょう。

まず岡崎紗絵さんが生まれ育ったのは愛知県

愛知県で幼少期を過ごし、高校は愛知県立名古屋西高等学校を卒業したと言われています。

愛知県立名古屋西高校といえば、

2015年で創立100周年を迎えた歴史ある高校で、偏差値は58程度の学校です。

そんな岡崎紗絵さんがどのようにして芸能界へと足を踏み入れたのかというと…

きっかけは高校2年生の時に応募した2012年8月のSeventeenの専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」でした。

岡崎紗絵さんはなんとこの「ミスセブンティーン2012」で、応募総数6515人のなかから広瀬すずや藤井サチ、高堰うららと共に選ばれセブンティーン専属モデルとなります。

img_0

↑左から藤井サチ、岡崎紗絵、広瀬すず、高堰うらら

このときはまだ広瀬すずさんも初々しいですね!(笑)

こうして岡崎紗絵さんは普通の高校生から一気に人気女の子雑誌の専属モデルとなります。

このままモデル活動に打ち込み、高校卒業後は大学にも進学しなかったようです。

そして3年ほど続けた後、2015年4月号をもって『Seventeen』の専属モデルを卒業します。

まあ『Seventeen』という雑誌は名前のとおり17歳前後の女の子を対象にしたファッション誌なので、ある程度の年齢になったら卒業させられるわけですね。

岡崎紗絵さんも当時19歳ということなので、年齢的にも卒業の時期だったのでしょう。

しかしこの『Seventeen』の専属モデルを機に仕事の幅は広がります。

これまでほとんどモデル業しかしてこなかった岡崎紗絵さんは、2015年7月公開の映画『脳漿炸裂ガール(のうしょうさくれつがーる)』に城野モクハ役で出演し女優デビュー

『脳漿炸裂ガール』というのはもともと初音ミクなどが歌っていた楽曲で、ボカロ曲を実写化した映画として当時少し話題になりましたよね。

その後も松坂桃季主演のドラマ『サイレーン』の雨ひかる役、寺尾聡主演のドラマ『仰げば尊し』に草刈涼子役で出演したりと着実に女優としての経験を積んできています。

そして2017年1月放送開始の香里奈が主演を務める新ドラマ『嫌われる勇気』では、警視庁鑑識課の鑑識官、村上由稀菜役熱演しています。

まだまだ女優としての経歴も浅く、これからの活躍が期待される岡崎紗絵さんですが、ドラマのなかでどんな味を出してくれるのか楽しみですね。

スポンサードリンク


岡崎紗絵の可愛い画像まとめ!

最後は岡崎紗絵さんの数々の超絶可愛い画像まとめでお別れしましょう。

w250c-e_2301268

tumblr_ms7xy61daa1qhk0h9o1_500

14134529_1734811356780409_2072539973_n

12886

th23p8n4qd

ev-199ta

29591518

512

29591613-300x300

黒髪と茶髪どっちの岡崎紗絵が好みでしょうか?

どっちもまた雰囲気が違っていいですよね!

ぜひ男性諸君はどっちが好みか議論してみてください(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク


~関連記事~

【嫌われる勇気】三宅役の桜田通がイケメン!プロフィールや経歴、画像まとめ!!

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です