【嫌われる勇気】三宅役の桜田通がイケメン!プロフィールや経歴、画像まとめ!!


2017年1月12日(木)22時から放送開始の新ドラマ「嫌われる勇気」に、三宅隆俊(みやけたかとし)役で出演している俳優の桜田通(さくらだどおり)さんがイケメンと話題になっています!今回はそんな桜田通さんのプロフィール経歴画像についてまとめてみたので早速みていきましょう。

スポンサードリンク


桜田通のプロフィール

2017年1月から毎週木曜日22時~23時の時間帯にフジテレビで放送されているドラマ「嫌われる勇気」

続刊の「幸せになる勇気」と合わせて全世界で360万部を売り上げた自己啓発本「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社刊)を原案としているドラマということで話題になっていますよね。

そんな「嫌われる勇気」に出演するキャストの中でも、無口なネットオタク捜査官の三宅隆俊役を演じ注目されているのが俳優の桜田通さん。

まずはそんな桜田通さんについて知るためにプロフィールから見ていきましょう。

300x

本名:桜田通(さくらだどおり)

生年月日:1991年12月7日

年齢:25歳(2017年1月時点)

職業:俳優

出身:東京都

身長:180cm

体重:55kg

血液型:B型

趣味:アニメ観賞

特技:作詞・作曲、ダンス、テニス

飼っているペット:ダックスフントのファンタ

好きな乗り物:エレベーター

好きなミュージシャン:UVERworld

所属事務所:アミューズ

以上が桜田通さんの基本的な情報です。

まず驚きなのは桜田通(さくらだどおり)というのは芸名ではなく本名だということです。

しかも兄が一人、姉が一人、妹が一人いるということで4人兄弟の3番目なのですが…

兄の名前は桜田門(さくらだもん)、姉は桜田さくら、妹は桜田あゆみというそうです。

親御さんのネーミングの癖がすごい!(笑)

「桜田」という名字を存分に活かした名付け方をされていますね。

幼少期は兄弟もろとも名前をいじられたことでしょう。

しかし俳優として活動する上では、インパクトのある本名ということで話題性もあるので素晴らしいと思います。

親御さんグッジョブですね!

そしてもうひとつ桜田通さんの特徴的なところといえば、人気ロックバンド「UVERworld」死ぬほど好きだという点です。

カラオケでも「UVERworld」しか歌わないそうで、ボーカルのTAKUYA∞さんとはお互いの家を行き来する仲だそうです。

他にも好きな乗り物はエレベーター、アニメが好きでオタク疑惑が浮上したりと、突っ込みどころの多い俳優さんですが、

全て突っ込んでいては時間が足りませんので、その辺に触れるのはまたの機会にしましょう。

桜田通さんの経歴

次は桜田通さんがこれまでどんな道のりを歩んできたのか、どんな作品に出演してきたのかなどを知るために経歴について見ていきましょう。

スカウトで芸能界入りした桜田通さんがデビューしたのは2005年、13歳のとき。

2005年4月16日~6月18日の期間に毎週土曜21時から放送されていた「瑠璃の島」というドラマの4話に登場した土谷哲平という役でデビューします。

つまり桜田通さんは芸歴10年を越えるベテランだということです。

そんな桜田通さんは2006年に舞台ミュージカル「テニスの王子様」の主役、越前リョーマ役に抜擢されたことで一気に有名になります。

まだデビューしてから1年ほどで、ドラマや映画にもほとんど出演していなかった桜田通さんを起用した監督もすごいですよね!

オーディションなどで選ばれたのでしょうが、何か光るものをもっていたのでしょう。

その後もしばらくは舞台を中心に活動し、次々と大ヒット作品の主役を務めて経験を積んでいきます。

そしてようやくドラマや映画に出はじめたのが2008年頃。

2008年10月に公開された「 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」では、

それまで主役の野上幸太郎を演じていた佐藤健の卒業に伴って、代わりに主役を務めることになりました。

この頃、桜田通さんは15歳の高校生ということで、芸能人が多く通う高校として知られる日出高校に通っています。

日出高校といえばガッキーや多部未華子、染谷将太など挙げたらきりがないほど有名人を輩出している高校ですよね!

桜田通さんもこの日出高校出身だということです。

高校卒業後も着実に色んな作品の役をこなしていきますが、そんな桜田通さんの演技の幅を広げる大きな出来事があります。

それは2013年3月~8月(当時21歳)のイギリス留学です。

理由は勉強のために日本を離れて海外で生活したかったからだそうで、留学前にはブログで心境を語っていました。

「 出会えた皆さんをもっともっと幸せにすべくちょいと勉強してきますね

戻ってきた時に『でもやっぱりコイツしかいねぇ』そう思わせてみせますよ

誰にも負けるつもりはないです

しかし僕はまだまだ沢山の課題がある

けどまだここでは終われません

ワクワクします

なにやらワクワクします

僕が戻って来た頃には皆さんもパワーアップしてるのかな

負けないようにしなきゃな」

若干…いやかなりUVERworldの世界観の影響を受けていると感じたのは私だけでしょうか(笑)

しかし役者としての熱意がすごく伝わって来ますし、胸に熱いものを秘めた俳優さんなんだということがわかります。

この留学で色んなことを学んだらしく日本に帰ってきてからは、

嵐の二宮くんが主演を務めたドラマ「弱くても勝てます」の結城光男役や、

「こえ恋」の瀬島涼一 役、

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の新村慶太役など、

人気ドラマの重要な役を次々とこなしていきます。

そして今回、2017年1月から放送開始の「嫌われる勇気」でもネットオタク捜査官の三宅隆俊役に抜擢されました。

2017年は役者として更なる飛躍の年にしてほしいですね!

スポンサードリンク


桜田通のイケメン画像まとめ!

最後は桜田通さんの数々のイケメン画像のまとめでお別れしたいと思います。

d177325d3a27bc2dad9d45ac6e9415ab

mig-1

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-7

w700_fe495e209e2fba88a98247ad5a8a9461dae4dcc0b93657a2

chgz2k9nsha

o0800059813183954936

w318_ef4cf87e236889b23735e034b10add85b3952547163ff073

ただカッコイイだけでなく、これまでバラエティに富んだ様々な役をこなしている才能あふれた役者さんであるというのがわかりますよね!

今後もさらに活躍してくれることを期待したいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク


~関連記事~

【嫌われる勇気】村上由稀菜役の岡崎紗絵!プロフィールや経歴、画像は?

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です