成宮引退の本当の理由とは!やっぱり薬物使用?フライデーの責任は?


2016年12月9日の16時頃、突如出た成宮寛貴(なりみやひろき)芸能界引退報道!薬物使用が疑われてた中での芸能界引退ということで大きな話題となっています。今回はそんな成宮寛貴の芸能界引退について本当の理由は何なのか?やっぱり薬物を使用していたのか?またフライデーの責任などについて調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


成宮寛貴の薬物使用疑惑まとめ!

12月9日に突如発表された成宮寛貴引退の意向。

narimiya-300x300

↑成宮寛貴の画像

日本を代表するドラマ「相棒」などこれまで様々なドラマに出演しており、多くのファンがいただけにショックな人も多いのではないでしょうか。

そんな成宮寛貴の引退の本当の理由は何なのか?

というのが気になるところですが、まずはきっかけとなった成宮寛貴の薬物使用疑惑について振り返りましょう。

2016年12月2日発売の写真週刊誌「フライデー」で報じられた俳優、成宮寛貴の薬物使用疑惑。

内容は成宮の友人A氏の情報をもとに、成宮の薬物を使用している様子をとらえた写真などを掲載したものでした。

これに対し成宮寛貴本人ならびに成宮の所属事務所は事実無根だと否定し、フライデー側と真っ向から対立。

事実でない報道が出たことで、芸能活動における支障をきたしたことや精神的ダメージを受けたとして訴訟といった法的措置をとるとも成宮側は公言していました。

そして12月8日には念のために7日に実施した成宮の尿検査の結果陰性だったことを発表して、改めて否定しています。

そんな成宮側の抵抗にも臆することなく、フライデーは次の週の12月9日にも成宮の薬物使用疑惑第2弾として新たな情報を報じます。

その中身は…

成宮寛貴が友人A氏にコカインを買って来るよう促す肉声テープの詳細、薬物使用時の生々しい会話の一部始終が掲載されていました。

A氏:「ヒロキ、今日のどうだった?」

成宮:「良かったよ~。美味しかったぁ、美味しかったぁ」

A氏:「どうする? もう1個、欲しい?」

成宮:「チャーリー? そうね……とりあえず……持ってきて」

チャーリーというのはコカインの別名です。

これ本当に成宮くんなの?

って疑ってしまいますよね…

真偽はいまのところわかりませんが、もちろん成宮側は否定。

これから訴訟などを起こしてフライデー側と戦っていくのかな?

と思った矢先に、12月9日16時ごろ成宮寛貴から直筆メッセージとともに芸能界引退の意向が発表されたというのがこれまでの経緯です。

これはまさかの展開です!

多くの方が未だに事実を受け止められないようで、

「成宮くん引退するの?」

「嘘でしょ!なんで?」

「成宮君の引退今すぐ撤回してほしい…」

というようなファンの悲痛な叫びがいたるところであがっています。

これまでドラマや映画を中心に様々な役を演じてきた才能ある俳優さんが引退してしまうのは本当に残念ですよね。

スポンサードリンク


成宮引退の本当の理由は?

ではここからようやく、成宮引退の本当の理由について核心に迫っていきましょう!

まず成宮寛貴の直筆メッセージがこちら。

qmemo_2016-12-10-01-02-19-1

「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」

という衝撃のコメントも記されています。

要するに…

「友人にも裏切られて、あることないこと報じられて、多くの人にも迷惑をかけて辛い。そしてもうこんな思いはしたくないし、恐いから芸能界を辞めます。」

というのが成宮寛貴の主張だということですね。

確かに成宮寛貴は以前から女性よりも男性が好きだとか様々な噂がありましたし、今回情報をリークしたA氏も成宮寛貴の恋人の男ではないかなどといった憶測が飛んでいます(笑)

そういった事実でないことを噂をされるのに前々から嫌気が指していて、今回の報道で我慢の限界を超えたというのが引退の理由である可能性も十分考えられます。

しかしやはり疑わずにいられないのが薬物使用

やっぱり薬物使用していたんじゃないの?

薬物使用が明るみになる前に逃げ出したくなったんじゃないの?

と疑ってしまう人は多くいると思います。

本当に薬物を使用していないのなら、

法的措置によりフライデー側を訴えて勝訴することで、身の潔白を証明すれば良い話です。

しかし事務所も口だけで実際に動きを見せておらず、尿検査の結果も正式なものかどうかわからないため信憑性に欠けます。

特にコカインは使用してから2~5日以内でないと尿検査の結果に陽性として表れないことから、使用してから約90日後まで結果に表れる毛髪検査などを警察で今すぐ行うくらいしなければ説得力がありません。

結局のところ…

成宮自身が本当に芸能界に嫌気が指して引退したいと思ったのか?

それとも、

薬物使用が発覚する前に芸能界から逃げ出したくなったのか?

成宮引退の本当の理由は現時点ではわかりません。

しかし今後引退したとしても、成宮側が法的措置などをとり裁判で勝訴するなどすれば前者。

成宮側がフライデーに報じられるままで何の対処もせず、そのうち薬物使用による逮捕報道が出るようであれば後者であることがわかります。

もう少し時間が経たないと判断しかねるということですね。

今後の成宮側の事務所などの動き、そしてフライデーの動きに注目です!

スポンサードリンク


フライデーの責任は?

今回の報道で俳優の成宮寛貴を芸能界引退に追いやったとして炎上しているフライデー。

確かにもし成宮薬物使用の報道が事実でなかったとすれば、才能ある俳優の一人を引退に追いやったということでかなり責任を追及されます。

成宮の所属事務所もかなりの損害を受けたでしょうし、慰謝料はとんでもない額になるでしょう。

それどころか成宮のファンだけでなくさらに多くの人々からバッシングを受けることになり、廃刊になることも考えられます。

しかしそんなことはフライデーは百も承知です。

それだけ芸能人の薬物使用疑惑を報じるということは重大なことだとわかっているでしょうし、それなりの根拠をもって報じているはずです。

だからこそ30年以上続いている歴史ある写真週刊誌なのです。

もし仮に信じていた根拠が間違っており成宮薬物使用の報道が事実でなかった場合、

きっとフライデー側も潔く謝罪して損害賠償を支払い、最悪の場合廃刊という措置もとることでしょう。

それだけのリスクを背負ってまで報道するというのはすごいことですよね。

人の不幸で金を稼いでいるといえばそれまでですが、芸能界の裏に隠れている情報を明るみにし、結果として芸能界を浄化する役割も少なからず果たしているのではと個人的には思います。

時々明らかに嘘っぽい情報も掲載しているのでそこはどうかと思いますが…

はたして今後、成宮寛貴ならびにフライデーはどうなってしまうのか?

しばらくはこの成宮フライデーが世間を賑わしそうです。

長く粗末な文章ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク


「成宮引退の本当の理由とは!やっぱり薬物使用?フライデーの責任は?」への1件のフィードバック

  1. この記事に(笑)が入っている事に苛立ちを感じました。しかし、言っている事は私も正しいと思います。それでも、やはり成宮寛貴さんが芸能界引退してしまうのはとても悲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です