空気イス女子高生を演じる女優は誰?プロフィールや通っている高校は?


2016年12月7日から西日本鉄道(にしにっぽんてつどう)株式会社が動画投稿サイトYouTubeにて公開した電車内でのマナー向上啓発動画「空気イス女子高生」が今話題になっています。今回はそんな「空気イス女子高生」で見事なダンスや変顔を披露している2人の女子高校生についても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


空気イス女子高生が面白い!

2016年12月7日に動画投稿サイトYouTubeに公開されて以来、話題沸騰している「空気イス女子高生」。

この「空気イス女子高生」は福岡県を中心に路線バスや電車などの交通事業を行っている大手私鉄会社、西日本鉄道(本社:福岡県福岡市中央区天神一丁目11番17号福岡ビル)が公開したマナー向上啓発動画です。

おそらく少し前に話題になった東急電鉄の「車内化粧はみっともない」動画をかなり意識して作られたものなのでしょうが、全く別の会社が作製・公開したものなのでご注意ください。

私も最初は同じ会社が味をしめてまた作ったのかな?と勘違いしましたが、どうやら別の鉄道会社がパクッた、よく言えばオマージュした作品となっています。

その動画がこちら…

空気イス女子高生たちの切れのあるダンスや変顔が面白いですよね(笑)

この動画は一見、

電車内で踊ったりする女子高生の迷惑行為を注意するための動画なのかな?

と勘違いされる方もいるかもしれませんが、そうではありません。

西鉄の2015年の調査結果によると電車内での迷惑行為における第一位は座席の座り方だそうで、

「足を広げて座ったり、座席に荷物を置いたりしなければこの女子高生たちも空気イスをしたりむやみに争ったりしなくて済むんです。だからマナーを守った座り方をしましょう。」

というような、メッセージが込められたマナー向上啓発動画だそうです。

なるほどといえばなるほどですよね(笑)

この動画に対して西鉄は、以下のようにコメントしています。

「座席のマナーを見直すきっかけを作るために今回の動画は制作されました。マナー啓発というと堅くなりがちですが、まずは気軽に楽しんで見ていただけるような映像にしています。」

正直個人的には、

「とりあえず流行りのマナー啓発動画で話題を集められたかっただけじゃないの?」

と疑う気持ちを隠せませんが、でもそうやって企業の名を知らしめてさらなる西鉄の躍進につなげようという心意気は素晴らしいことだと思います。

そうやってそれぞれの企業が切磋琢磨し合って、大きくなっていけば日本経済全体の景気が良くなって私達の暮らしも豊かになっt…

話がそれましたね(笑)

スポンサードリンク


空気イス女子高生を演じていた女優さんは誰?

さてこの西鉄が公開したマナー向上啓発動画を見た方の中には、

「空気イス女子高生を演じている女の子は誰なの?」

と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。

「安達 葵紬」の画像検索結果

こちらのスラッとして髪の毛の長い綺麗めな女の子が安達葵紬(あだちあおぎ)ちゃん。

プロフィールは以下の通りです。

名前:安達葵紬(あだちあおぎ)

生年月日:1999年3月4日

年齢:17歳(2016年12月時点)

職業:モデル、アイドル

身長:162cm

出身地:長崎県

特技:ダンス

所属事務所:LAUGHFACE INC.

ということで、ダンスがキレキレだと思ったら「ラフ☆ちっく」という福岡発のアイドルグループにも所属しているようです。

「ラフ☆ちっく」の画像検索結果

↑「ラフ☆ちっく」のメンバーの画像

モデルも出来て、歌って踊れて、演技も出来るというマルチな才能の持ち主なんですね!

「内野 七星」の画像検索結果

そしてこちらが動画内で衝撃の変顔を披露した内野七星(うちのななせ)ちゃん。

プロフィールはこちら…

名前:内野七星(うちの ななせ)

生年月日:1998年7月13日

年齢:18(2016年12月時点)

職業:モデル、タレント

身長:164cm

出身地:福岡県

所属事務所:Cover Girl Entertainment

「七星(ななせ)」という名前が変わってますよね!

失礼ながら身長は安達葵紬ちゃんよりも高いというのは意外でした(笑)

西鉄はこの動画を制作する際に、若い人に一緒に考えて欲しいという思いから現役高校生のこの2人をオーディションで選出し、起用したそうです。

さすがにそれぞれが通っている高校まではわかりませんでしたが、2人とも福岡を拠点に活動しているようなのでおそらく福岡の高校に通っているのだと思われます。

今後さらなる活躍が期待される安達葵紬(あだちあおぎ)さんと内野七星(うちの ななせ)さん。

ぜひ名前だけでも覚えておいてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です