2016年11月の収支報告!6ヶ月目の結果は?

さて私、ニート浦島がトレンドブログでアドセンスによる収益化を始めてから6ヶ月目にあたる2016年11月を終えました。今月も収益はあったのか?どんな記事がヒットしたのか?なども含めて早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


2016年11月の収支報告!

早速ですが6回目の収支結果はというと…

今月のアドセンスによる収益額は95,300(先月29,990円)。

ちなみに今月投稿した記事数は53記事(先月46記事)。

今月の合計PV数はグーグルアドセンスによると187,921PV(先月74,321PV)です。

くぅー…もう少しで10万円だったのに。

しかし先月は3万円にも満たなかった収益がいきなり10万円近くまで伸びたのはかなり嬉しいことです

更新した記事数は先月とあまり変わらないですがアクセス数も先月より2倍以上であることがわかりますね。

特にこれまでやっていなかった特別なことをしたわけではないのですが、ようやくブログの記事数の合計が200を越え、色んな記事が毎日人を呼び込んでくれているおかげでアクセス数も上昇し、収益もアップしたということです。

もちろんSEO的にもかなり強くなってきたことでブログが上位表示されやすくなっていることや、どんな記事がアクセスを集めるのかも徐々にわかってきたこともアクセス数を稼げるようになった要因です。

この調子で12月は必ず収益額10万円を越えて、明るい気持ちで新年を迎えたいですね。。。。

そして来年には必ず実家を出て自立してやる!(笑)

スポンサードリンク


11月のヒット記事!

11月に最もPV数を稼いだ、つまり最も多くの方に見て頂いた記事を今回も振り返っていきましょう!

今月最もPV数を稼いだ記事は…

西野カナのマネージャーの名前や画像は?熱愛報道で今後どうなる!

という歌手の西野カナさんの熱愛報道の記事です。

実はこの記事一つで3万3000PVほど稼ぎ、1万4000円ほどの収益を上げています。

ベタな芸能ネタでライバルも多いですし、なんでこんなので1万円も稼げるのだろう?

と疑問に思われる方も多いかもしれませんが、この記事が爆発的にアクセス数を集めた要因は2つあります。

ひとつはネット上にこのニュースが流れてからいち早く記事を書いたこと。

これは確かYahooニュースの速報で流れてきたニュースだったのですが、私はこのニュースが出た数分後には記事を書き始め、1時間後くらいにはすでに公開していました。

やはり誰よりも早くそれなりに内容のある記事を書くということは、アクセスを集める上では欠かせないことなんですね。

そしてもう一つの要因というのが、マネージャーに注目したということ。

西野カナさんのマネージャーとの熱愛報道が出たときに多くの人は…

マネージャーってどんな人?

イケメンなのかなぁ?

名前はなんていうんだろ?

というような疑問が沸くはずです。

これに応える記事を誰よりも早く書くことによって、多くの人が知りたい情報を誰よりも早く提供し、その対価として収益が発生するというのが基本的なトレンドブログの考え方だと私は思っています。

と偉そうなことを言ってますが、結果として私は西野カナさんのマネージャーさんの名前などは見つけられず、読者が知りたかった情報を提供できませんでした(笑)

しかしそういった読者の知りたい情報に目を付けて記事を書いていくというのが収益につながるということを申し上げたかったのです。

はたから見れば、

なぜ好き勝手記事を更新しているだけでお金が入ってくるのだろう?

おかしな話だぜ!

って思われがちですが、基本的に我々は多くの人が知りたいと思う情報を提供する対価として、広告を見てもらい、グーグルアドセンスの広告収入を得ています。

逆に全く誰から興味をもたれない記事を書けば、全くアクセスは集まらず収入はありません。

しかし日々何千何万人の人々に知りたい情報を提供できるようなブログを作り上げることができれば、

それはこのネット社会においての社会的意義もかなり大きく、

必然的に多くの収入を頂けるようになるということです。

私も実際に会ったことはありませんが、現にブログの広告収入で何十万何百万というお金を毎月得ている人もネット上には多く存在します。

 

私も今後さらに多くの人に知りたい情報を提供できるよう頑張っていきたいです

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です