電車で女性の髪を切った大学院生の吉田晃也逮捕!愛知県のどこの学校?


2016年12月5日、名古屋鉄道の電車内で女性の髪を勝手に切った大学院生の男、吉田晃也(よしだこうや)容疑者(23)が現行犯逮捕されました。しかもその大学院生は他にも30件近くの余罪があるということで話題になっています。今回はそんな髪切り大学院生について、どこの学校に通っていたのか?なども含めて調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


髪切り大学院生逮捕!余罪は30件?

愛知県警は12月5日、名古屋電鉄の電車内で女性の髪を切ったとして愛知県一宮市明地に住む大学院生吉田晃也容疑者(23)を傷害容疑で逮捕しました。

吉田晃也容疑者は5日午前7時40分~55分頃に名古屋鉄道、通称名鉄の国府宮(こうのみや)駅~名古屋駅を走行中だった電車内で、愛知県稲沢市に住む派遣社員の女性(40)の髪を背後からはさみで約35cmも切り落としたというのです。

最近被害が多発しているということで鉄道警察隊員が警戒していたところ、不審な動きをする吉田晃也容疑者を発見。

片手に女性の髪を握っていたということで現行犯逮捕したそうです。

いやー、電車内で片手にはさみと髪を握っている男の様子を想像しただけでも気持ち悪いですよね…

午前7時40分~55分ということは通学途中の犯行だったのでしょうか。

吉田晃也容疑者は警察の取り調べに対し容疑を認め、

「オークションで売却するためだった」

と供述しているそうです。

女性の髪なんて売れるの?

と多くの人が驚くかもしれませんが、実際に女性の髪はオークションで売られており、

長さや量にもよりますが安いものは5000円ほど、高いものは3万円以上もの高い値段で売られているようです。

やはり出きるだけ長いほうが高く売れるということで、吉田晃也容疑者も35センチという結構な長さを切り落としたのでしょう。

しかし切り落とされた女性の方からすればたまったもんじゃないですよね!

女性の命である髪を、勝手に30cm以上も切られたらかなりショックでしょう。

けがなどの外傷はないということですが、被害者女性の心のケアはしっかりとお願いしたいですね。

また愛知県の名古屋鉄道などの車内では2013年5月以降、女性の髪やスカートを切られる被害が約30件も発生しており、

吉田容疑者は、

「他にもやった」

と話しているそうです。

これら全てが吉田晃也容疑者の犯行であるかはわかりませんが、余罪が30件近くあるということでかなり慣れた手つきで犯行を行っていたのでしょう。

自分の金銭的欲求のために多くの女性の髪の毛を切ったというのは非常に悪質です。

しかもスカートを切ったということに関しては全くお金に関係なく、ただの捻じ曲がった性的欲求を満たすためだけのものだと思われます。

しっかり反省し、刑事罰および社会的制裁を受けていただきたいですね。

スポンサードリンク


吉田晃也はどこの大学院に通っていたの?

さて、今回「髪切り大学院生」として世間をにぎわせた吉田晃也容疑者はどこの学校の生徒だったのでしょうか?

基本的に大学院というのは、4年生の大学を卒業してそのまま進学するもので文型よりも圧倒的に理系の方が多く、

またどちらかというと学費が膨大な私立の大学よりも、学費が比較的安くまた学力も比較的高い国公立の大学の生徒に多い傾向があります。

そして名古屋というのは名古屋大学名古屋工業大学名古屋市立大学などの名門国公立大学が多く存在するということで、

これらのうちのどれかだろうと考えるのが自然ですが、どうやらネット上では愛知県春日井市にある私立中部大学工学部の生徒であるというのが有力ではないかという情報があります。

関連画像

↑中部大学のキャンパスの画像

というのも2016年9月13日に開かれた、

「超スマート社会へ向けた応⽤物理〜第5期科学技術基本計画への期待と課題〜」

という応用物理学の学会で発表した学生達の中に、

「多層カーボンナノチューブを含むポリウレタンフィルムのプラズマ曝露による機械的強度向上の要因調査」

という題目で発表していた中部大学の生徒たちの名前があり、

その中にM1(大学院一年生)の吉田晃也の名前があったのです。

年齢的にも、場所的にもかなり一致していますよね!

特定したネット住民恐るべしです(笑)

中部大学部の工学部といえば偏差値47程度のお世辞にも学力が高いとは言えないですが、もし吉田晃也容疑者が中部大学の生徒だったとしたら、

「やっぱり学力に低い大学だからそういった逮捕者がでてくるのか…」

というふうな学校全体の評判の低下、さらには中部大学に通う他の学生のイメージの低下にもつながりかねません。

こういったことを踏まえて学校などは公表されていないのでしょうが、残念ですね(笑)

大学側も今後生徒から逮捕者が出ないようしっかりと対処していただきたい。

スポンサードリンク


「電車で女性の髪を切った大学院生の吉田晃也逮捕!愛知県のどこの学校?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です