22人が大麻生活!長野の限界集落大町市と池田町ってどんなとこ?

2016年11月25日に発覚した衝撃の事件!長野県の大町市(おおまちし)と池田町(いけだまち)の限界集落に住む男女22人大麻所持で逮捕されました。今回はそんな22人が暮らしていた長野県の限界集落、大町市と池田町がどんな場所なのかについても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


男女22人で毎晩大麻パーティー?

長野県の限界集落で大麻を栽培、乱用していたとして、

大麻取締法違反容疑で自営業の荒田裕容疑者(48)とその妻の荒田久子容疑者(36)22人が逮捕されたという衝撃の事件!

関連画像

↑生い茂る大麻の画像

逮捕されたのは長野県大町市と長野県池田町に住む27歳~64歳の男女22人ということでその年齢層の広さにも驚きです。

各自の自宅から発見されたのは乾燥大麻計8キロ(約1万6000回の使用分)大麻草7本ということで、音楽イベントなどを開催しては夜な夜な大麻パーティーが開かれていた疑いが持たれています。

想像するだけでも恐ろしいですよね…

また今回発見された量は22人で使用するにしても異常な量であることから栽培した大麻を、主催していたイベントの参加者などの外部の人にも販売していた可能性があります。

大麻というのは海外の合法な地域から持ち込まれるものだとばっかり思っていましたが、まさか見つからないような場所でこんなに大量に栽培している人たちがいたというのも信じられません。

今後さらなる警察の捜査により、

22人が栽培していた大麻がどこに流れていたのか?

どのようにしてこのような大麻コミュニティーが形成されたのか?

というのも明らかになってくると思われます。

スポンサードリンク


長野県大町市とは?

さてこのような大麻コミュニティーが形成されていた限界集落とはいったいどんなところだったのかでしょうか?

まずは長野県大町市について調べてみたところ…

大町市(おおまちし)は長野県の北西部にある市で立山黒部アルペンルートの長野県側玄関口としても有名だそうです。

「長野県 大町市」の画像検索結果

↑長野県大町市周辺の画像

非常に自然が美しいところですよね!

非常に美しいですが確かに写真を見る限りでは、山と川と家などしかなさそうです(笑)

この大町町は、

面積:565.15平方キロメートル

人口:27,587人(2016年推定人口)

人口密度:1平方キロメートルあたり48.8人

東京の人口密度が1平方キロメートルあたり6000人以上ということからもわかるように、深刻に過疎化が進んだ地域です。

ちなみに限界集落の定義というのは…

人口の50%以上が65歳以上の高齢者となってしまい、冠婚葬祭などの社会的共同生活の維持が困難になった場所のことを指します。

大町市の人口分布を見る限りでは当てはまるか微妙なところですが、人口の過疎化とともに地元に思い入れのあるおじいちゃんおばあちゃんしか住まなくなってきているのは確かなようです。

確かにこれだけ人も少なく、おじいちゃんおばあちゃんばかりの場所であれば夜な夜な大麻パーティーを開催していたとしても誰も注意しなさそうですよね。

むしろ、

「若い子たちは元気があっていいねぇ~。」

なんて喜ばれてもおかしくはありません。

スポンサードリンク


長野県池田町とは?

次に長野県池田町についても見ていきましょう。

池田町(いけだまち)とは長野県北安曇郡に位置する町でこれまた景色のきれいな場所です。

「長野県池田町」の画像検索結果

↑長野県池田町の画像

この池田町は、

面積:40.16平方キロメートル

人口:9909人(2016年推定人口)

人口密度:1平方キロメートルあたり247人

ということで人口密度だけみると大町市よりは人がいるのかなと思いきや、この池田町は高齢者の数が圧倒的に多く、限界集落の定義から見るとこちらの池田町の方が限界集落に当てはまるのかもしれません。

ちなみにお笑い芸人の藤井隆さんと結婚した元タレントの乙葉さんはこの池田町出身だということです(笑)

荒田裕容疑者ら男女22人はこういった人気のない田舎でこそこそ大麻を作り、夜な夜な大麻パーティーを開催し、楽しく暮らしていたのでしょうか…

ある意味楽しそうではありますが(笑)

しかし犯罪行為であることには変わらず、また栽培していた大麻を販売していたということになるとかなりの重罪です!

しっかりと反省し、処罰を受けていただきたいですね。

スポンサードリンク


~関連記事~

長野の限界集落で大麻栽培の22人!名前や職業は?大麻を販売していた可能性も!

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です