水瀬いのり殺害予告で全てのイベント中止!犯人は台湾人か?ファン激怒!!


2016年11月25日、声優の水瀬いのりさんに対する殺害予告があったとして年内の国内外のイベント全てを中止することを所属レコード会社のキングレコードが発表しました。今回はそんな水瀬いのり殺害予告に関して、台湾人の犯人ファンの怒りの声についても調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


水瀬いのりのイベント全て中止!犯人は台湾人?

人気アニメ『ご注文はうさぎですか?』、通称『ごちうさ』のチノ役や、

『がっこうぐらし!』の丈槍由紀役、

映画『心が叫びたがってるんだ。』の成瀬順役など、

数多くのキャラクターを演じる人気声優の水瀬いのりさん。

thpr08xrw4

 

アニメの主題歌を歌うなど歌手としても活躍しており、様々なイベントを国内外で開催している水瀬いのりさんですが、

11月25日に水瀬いのりさんの所属レコード会社であるキングレコードから、年内の国内外のイベントを全て中止することが発表されました。

以下がキングレコードが公式ホームページで発表したコメント全文です。

いつも水瀬いのりを応援いただきありがとうございます。

過日インターネット上で水瀬いのりに対する殺害予告がございました。
台湾からの投稿とみられ、現在管轄警察に相談中ではございますが、本人とお客様の安全を最優先し下記のイベントについて出演のキャンセル及びイベントの開催中止を決定致しました。

■リスアニ!LIVE TAIWAN Supported by 戰鬥女子學園
12/3 TICC公演(台湾) 出演キャンセル

■水瀬いのり3rdシングル「Starry Wish」台湾盤 ポスターお渡し会
12/4アニメイト台北總店公演(台湾) 開催中止

■水瀬いのり3rdシングル「Starry Wish」発売記念イベント
11/26 ゲーマーズなんば店
11/27 アニメイト広島
11/27 アニメイト小倉
12/17 とらのあな秋葉原店
12/23 アニメイト池袋本店
12/23 ゲーマーズAKIHABARA本店 以上全イベント開催中止

楽しみにしていただいていたお客様、イベント出演・関係者の皆様には、ご迷惑並びにご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

本人からのコメントは以下になります。

—–
ファンの皆さんに会いに行くことができなくなり、とても悲しく残念な気持ちです。本当に申し訳ありません。
絶対次の機会を作りたいと思いますので、どうかご理解ください。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。 水瀬いのり
—–

キングレコード / ソニー・ミュージックアーティスツ

要するに台湾にいる何者かがネット上で水瀬いのりさんに対し殺害予告をしたということで、水瀬いのり及びファンの身の安全のために、台湾のイベントはもちろん日本で行われる予定だったイベントも含めて年内のイベントは全て中止するということです。

楽しみにしていたファンからすれば、衝撃の宣告ですよね(笑)

殺害予告は台湾から投稿されたということですから、やはり犯人は台湾人なのでしょうか?

水瀬いのりさんは日本国内だけでなく世界的に人気の声優さんだったので、台湾人のファンが投稿した可能性も十分に考えられますね。

確かに近年はAKBなどの握手会でアイドルを切りつける人が出たり、歪んだ感情を持ったファンがアイドルに対してストーカー行為に及んだりする犯行が増えています。

こういった事件を受けて、事務所もやむ終えず中止にしたのでしょう。

台湾の警察とも連携し、早急に犯人を捕まえていただきたいですね。

スポンサードリンク


ファン激怒!ネット上の声まとめ!!

さてこの水瀬いのりさんのイベントが全て中止となってしまったことを受けて、水瀬いのりさんのファンはどのような反応を見せているのかというと…

「いのりんに殺害予告とか許せん!俺がそいつを倒しに行くわ!!」

「冗談でも許せん」

「みんなのいのりんに何してくれとんじゃ!」

「水瀬いのりのイベント中止させた犯人はごちうさ難民に骨の髄まで糾弾されることになるだろう。」

「同様を隠せない…水瀬いのりのイベントの当選楽しみにしてたのに…」

「いのりんは俺が守る!!!」

といったような怒りの声が寄せられています。

まさに殺害予告を出した台湾人が殺害されそうな勢いですね(笑)

しかしファンの方達も仰っているように、いたずらでこのような行為に及んだとしても決して許されない行為です。

水瀬いのりさん本人に恐怖感を与えるだけでなくイベントを楽しみにしていたファンや、イベント関係者など迷惑がかかっている人を挙げたらきりがありません。

ただちに警察に逮捕され、自分の行いを恥じ、反省して水瀬いのりさんを含む全ての人に謝罪するべきです。

今後また水瀬いのりさんの元気な姿を見られるようになることを期待したいですね。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です