市川由紀乃さんの歌唱力がすごい!プロフィールや経歴、結婚相手は?


2016年度の「第67回NHK紅白歌合戦」で赤組として初出場を決めた演歌歌手の市川由紀乃さん。紅白に出場するまで様々な苦労を重ねてきた市川由紀乃さんですが、今回はそんな市川由紀乃さんのプロフィール経歴結婚相手について調べてみましたので早速見ていましょう。

スポンサードリンク


市川由紀乃さんのプロフィール

まずは市川由紀乃さんのプロフィールから見ていくとしましょう。

「市川由紀乃」の画像検索結果

芸名:市川由紀乃(いちかわゆきの)

本名:松村真利(まつむらまり)

生年月日:1976年1月8日

年齢:40歳(2016年11月現在)

出身:埼玉県さいたま市(旧浦和)

身長:170.5cm

血液型:A型

星座:やぎ座

職業:演歌歌手

レコード会社:キングレコード(デビュー当時はテイチク所属)

所属事務所:プライム

代表曲:『心かさねて』

以上が市川由紀乃さんの基本的な情報となります。

驚くべきは身長170cm越えという点ですね(笑)

この高身長のせいで久しぶりに友人に会うと、

「また背が伸びた?」

と聞かれるというエピソードが市川由紀乃さんの鉄板ネタです(笑)

また市川由紀乃さんは、

島倉千代子さんが歌っていた『恋してるんだもん』や都はるみさんの『アンコ椿は恋の花』などを作曲した作曲家の市川昭介さんの門下で、芸名の「市川」も市川昭介さんから頂いたそうです。

そして代表曲の『心かさねて』がこちら…

紅白に出場するぐらいですから当たり前ですが、素晴らしい歌唱力ですよね!

この『心ひかれて』は…

作詞が石原信一さん、作曲が幸耕平さんという方なのですが、

この一途な女性の気持ちを歌った歌詞と市川由紀乃さんのすごい歌唱力が見事にマッチして素晴らしい曲となっています。

紅白でもこの『心ひかれて』を聞けると思うと楽しみですね。

スポンサードリンク


市川由紀乃の経歴

埼玉県さいたま市で育った市川由紀乃さん。

中学一年生のときに両親が離婚し、女手ひとつで8歳年上のお兄さんと一緒に育てられました。

実は8歳年上のお兄さんは脳性麻痺の障害を抱えており、2008年に亡くなっています。

この時点ですでに市川由紀乃さんはこれまで壮絶な人生を歩んでこられたということが想像できますね。

歌手になったきっかけは…

16歳のとき(1992年頃)にに埼玉新聞

社主催のカラオケ大会で優勝し、プロダクションのスカウトを受けたことだったそうです。

そしてスカウトからわずか一年ほどの1993年8月21日に、テイチクから『おんなの祭り』で演歌歌手デビュー。

1994年には文化放送の「第26回新宿音楽祭」ならびにテレビ東京の「第13回メガロポリス歌謡祭」で新人賞を受賞。

1996年には「第六回NHK新人歌謡コンテスト」で優秀賞を受賞するなど、若干20歳にして数々の賞を獲得しています。

しかしその後は勢いが衰え始め、1998年10月21日には大手レーベルのキングレコードに移籍。

2001年4月からは文化放送の「走れ!歌謡曲」のパーソナリティを一年間務めるも、

当時体力的にも精神的にも追い詰められていた市川由紀乃さんは…

「こんな気持ちではステージに立てない。」

と2002年から4年半歌手活動を休止します。

後に市川由紀乃さんは、このとき「燃え尽き症候群」にかかっていたと話しています。

幼少期から壮絶な人生を歩み、演歌歌手になってからも全力で走り抜けてきた市川由紀乃さんだからこそ少し疲れてしまったのかもしれませんね。

この4年半の活動中止の期間中は、天ぷら屋「新宿つな八」でアルバイトなどをして楽しく暮らしていたそうです。

この4年半のリフレッシュ期間があったからこそ今の市川由紀乃さんがあるのかもしれませんね。

その後2006年10月25日に5年ぶりの新曲「海峡出航」を発売し、歌手活動を再開します。

復帰してから一段と輝きを増した市川由紀乃さんは様々なテレビに出演し、

2014年には「第56回日本レコード大賞」日本作曲家協会奨励賞を受賞。

これを機にさらに名前を広め、

そして2016年11月24日、夢だった「第67回NHK紅白歌合戦」に赤組として初出場することが発表されました。

今後この紅白出場を機にさらなる活躍が期待されそうですね!

スポンサードリンク


市川由紀乃の結婚相手とは?

40歳という年齢ですし市川由紀乃さんは結婚しているのかな?

お相手はどんな人なのだろう?

と思って調べてみたところ、どうやら未だ独身のようです。

また彼氏などの恋人の情報もありませんでした。

これは失礼いたしました!

しかし市川由紀乃さんは、夢は紅白に出ることともう一つ…

「40代で結婚する」

ということを話していることから、

もうすぐ結婚するのではないか?

実は明らかになっていないだけで結婚を前提にお付き合いしている男性がいるのではないか?

などと噂されています。

確かに市川由紀乃のような演歌歌手としての深みを出すためには、様々な恋愛経験も必要だと思われますし、かなりの美貌の持ち主なのでいても不思議ではないですよね。

今後はそういった面でも市川由紀乃さんからは目が離せません(笑)

スポンサードリンク


「市川由紀乃さんの歌唱力がすごい!プロフィールや経歴、結婚相手は?」への1件のフィードバック

  1. 紅白出場おめでとうございます。こんな歌唱力抜群な歌手が今まで選ばれたなかったのが不思議なくらいです、毎年この時期がくると今年こそはと歌仲間で話題になっていました本当にうれしいです頑張ってください大晦日楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です