2016年10月の収支報告!5ヶ月目の結果は?

さて私、ニート浦島がトレンドブログでアドセンスによる収益化を始めてから5ヶ月目にあたる2016年10月を終えました。今月も収益はあったのか?どんな記事がヒットしたのか?なども含めて早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


2016年10月の収支報告!

早速ですが5回目の収支結果はというと…

今月のアドセンスによる収益額は29,990(先月9733円)。

ちなみに今月投稿した記事数は46記事(先月17記事)。

今月の合計PV数はグーグルアドセンスによると74,321PV(先月22,478PV)です。

くぅー…ギリギリ3万円に及ばず!

先月はぎりぎり1万円に届かず悔しい思いをしましたが、今回はぎりぎり3万円に届かず悔しい思いをしました(笑)

しかしこれまで1万円を越えることのなかった収益がいきなり3万円近くまで跳ね上がったのにはなにがあったのでしょうか?

やはり全ては単純に一ヶ月あたりの更新記事数を増やしたことですね

このトレンドブログを始めて5ヶ月目を迎え、そろそろ収益を上げないとやばいと焦り始めたことで今月更新した記事数は前月の2倍以上となっています。

他には5ヶ月目を迎えてこのブログもSEO的に強くなってきたことや、私自身どういったネタやタイトルの付け方、記事の書き方をすればアクセスが集まるのかというのもわかってきたというのが大きいでしょう。

とはいってもまだまだ3万円ということで一人前に税金も払えませんし、1人で生活できるレベルの収入ではありません…

今後さらに自分なりのアクセスを集める方法を確立し、ニート浦島改め「ブロガー浦島」、あるいは「アフィリエイター浦島」と改名できるようにしていくことがまず目標ですね(笑)

スポンサードリンク


10月のヒット記事!

10月に最もPV数を稼いだ、つまり最も多くの方に見て頂いた記事を今回も振り返っていきましょう!

今月最もPV数を稼いだ記事は…

花巻南高校野球部のいじめ動画がひどすぎる!ネット炎上で今後どうなる?

というとある地方高校の野球部で起きたイジメ動画に関する記事です。

これは各局のニュースでも取り上げられ話題になった動画ですが、私はニュースになる以前ににTwitter上で流れてきた動画を見ていち早く記事を書いていたため、ニュースで流れると同時に莫大な数のアクセス数を稼ぐことができました。

この記事だけで30000PV以上集め、1万円以上の利益を上げたというから驚きです。

イジメ動画ということで繊細なテーマですし、アドセンスポリシー的にも道徳的にもかなりグレーな内容だったのですが、

やはり世間の人が知りたい情報を提供することを一番としていますので、そこは心を鬼にして書いたということです。

注目を集めるであろうニュースを各局のテレビ番組に取り上げられる前に、記事にして公開しておくとかなりのアクセス数を集められるということがわかりますよね。

その他に多くのアクセスを集めた記事はというと、

ソニーで着服による9億円の巨額不正事件!役員らの驚くべき手口とは?

というソニーの子会社の巨額横領事件や、

元女優の高樹沙耶を大麻所持で逮捕!ネット上ではやっぱりの声多数?画像あり!

元女優で医療用大麻の合法化を目指して選挙活動などもしていた高木沙耶さんが逮捕された事件ですね。

誰もが知る大企業などで起きた不正事件などはかなりアクセスが集まりやすく、個人的にも興味があって書きやすいジャンルのひとつですね(笑)

そして芸能人などの有名人の逮捕というのはやはりアクセスを集める上で鉄板ネタです。

あとアドセンスポリシー的に大麻とか覚醒剤って扱っても大丈夫なの?

と思われがちですが、性犯罪や暴力的な要素のある事件よりはよっぽどマシです!

その上、世間の関心も集まりやすいので書かない手はありませんね。

このソニーの記事と高木沙耶の記事で8500PVほど、4000円くらいの収益を得ることができました。

でも結局この10月は花巻南高校野球部の記事が圧倒的にPV数を集めたということですね。

11月も世間の皆さんが知りたい情報を出来るだけ更新し、3万円以上の収益が得られるよう頑張ります!

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です