アビスパ福岡の中津留奨吾スクールコーチが事故!プロフィールや経歴、今後どうなる?


J1からJ2への降格が決まっているサッカークラブチームアビスパ福岡中津留奨吾(なかつるしょうご)スクールコーチが16日に接触事故を起こしていたことがわかりました。中津留奨吾といえば最近まで現役としてアビスパ福岡で活躍していた選手ですよね。今回はそんな中津留コーチのプロフィール経歴今後どうなるかも含めて調べてみましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


中津留コーチが大型トラックに突っ込む!

J2への降格が決まっているJ1のアビスパ福岡は、11月16日午後9時50分ごろ福岡市東区香椎浜ふ頭の市道で、スクール推進部に所属する中津留奨吾スクールコーチが27トンの大型トラックとの接触事故を起こしていたことを発表しました。

「中津留奨吾」の画像検索結果

↑中津留スクールコーチの画像

当時、中津留コーチは片側二車線の左側の車道を時速40キロほどのスピードで走行していました。

27トンの大型貨物自動車も同じく片側二車線の左側に停車。

中津留コーチはあまり前を見ていなかったらしく、ギリギリまで27トンの大型トラックに気付かなかったようで急ブレーキを踏んだものの…

中津留コーチの車の左前方部分と大型トラックの右後ろ部分が接触してしまったそうです。

幸いトラックの運転手にも、中津留コーチにも怪我はなかったとのことですが、

なぜこのような前方不注意の事故が起きてしまったのでしょうか。

もしかしたら中津留コーチは運転中にスマホを触っていたのか?

はたまた何か考え事をしていたのか?

原因は前方不注意としか発表されていませんが、その前方不注意の原因が気になるニュースですよね(笑)

スポンサードリンク


中津留スクールコーチのプロフィールと経歴

事故を起こした中津留スクールコーチとはどんな人なのか知るためにも、プロフィールや経歴を見ていきましょう。

以下が中津留コーチのプロフィールです。

「中津留奨吾スクールコーチ」の画像検索結果

名前:中津留 奨吾(なかつる しょうご)

ニックネーム:しょうご、つるつるコーチ

生年月日:1987年6月3日

年齢:29歳(2016年11月現在)

血液型:A型

趣味:お酒を飲むこと

好きな飲み物:生ビール

好きな食べ物:チーズ料理、エイひれ

特技:レジ打ち

オフの過ごし方:思いついたことをする!

子どもの頃の夢:プロサッカー選手

現在の夢:年末ジャンボをあてること

尊敬する人:両親

ポジション:サイドバック、ボランチ

コーチになったきっかけ:現役を引退した際これからは、自分の経験してきたことを子どもたちに伝えたいと思ったから!

こんなコーチになりたい:サッカーを通じて子供たちが成長出来るよう、手助けを出来るコーチ

コーチをする時に心がけていること:ひとりひとりの特長(良いところ)を見逃さないようにすること

 

このプロフィールを見た限りでは、熱意にあふれていて優しい、サッカーとお酒が好きなお兄さんという印象が伝わってきますよね(笑)

経歴はというと…

サッカーは幼稚園の頃からはじめ、中学生の頃からアビスパ福岡のユースU-15に所属。

高校時代もアビスパ福岡のユースU-18にそのまま進み、大学は福岡大学のスポーツ科学部に進学。

この福岡大学でもサッカー部に所属していたようです。

ちなみにこの福岡大学というのは国立ではなく私立の大学で、スポーツ科学部の偏差値は45~50程度です。

そして大学卒業後の2010年からプロサッカー選手として現在J2のV・ファーレン長崎に所属。

2012年にV・ファーレン長崎退団し、2013年から静岡にホームをもつチームでJ3所属する藤枝MYFCに所属。

その後怪我の影響もあって2015年シーズンで現役を引退し藤枝MYFCを退団。

2016年2月からユース時代を過ごしたアビスパ福岡のスクール推進部のコーチに就任して現在に至ります。

まだアビスパのスクール推進部に所属してから事故を起こすまで一年も経っていなかったんですね…

スポンサードリンク


中津留コーチは今後どうなる?

さて今後、中津留スクールコーチはどうなるのかということですけども…

双方怪我もなく、事故もわざとではないですし、生徒達からの人気もあったようですからおそらくすでにアビスパ福岡のスクール推進部コーチとして復帰しているでしょう。

しかしこの事故及び報道により、相手の運転手やクラブ関係者、教えている生徒たちに迷惑をかけたのは事実です。

このことをしっかりと認識し、反省してこれからの若い選手の育成に尽力していただきたいですね。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です