盗聴器ロケで空き巣発覚!何の番組?修羅場過ぎてお蔵入りか?


11月19日、とある番組の盗聴器ロケがきっかけで空き巣が発覚し無職の男が逮捕されていたことがわかりました。今回はそんな空き巣犯を逮捕に追いやった番組スタッフはどこの局の何の番組のスタッフだったのか?またその衝撃のロケはお蔵入りになってしまうのか?について調べて見ましたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


盗聴器ロケで空き巣犯逮捕!

最近流行の「盗聴器ロケ」番組。

盗聴器が発している周波数をたどり、仕掛けられているかもしれないお宅にいきなりお邪魔して、盗聴器を除去させてもらう様子は見ていてハラハラしますよね(笑)

とある番組のその盗聴器探しのロケがきっかけで空き巣が発覚し、逮捕につながるという衝撃の事件が起きました。

「盗聴器」の画像検索結果

その経緯というのが…

いつものように盗聴器ロケを行い、周波数を辿ってたどり着いたある茨城県常総市の男性会社員(26)のお宅。

予想通り盗聴器が発見され、盗聴器が仕掛けられた経緯などを調べるために、番組スタッフが会社員の男性に了承を得た上で隠しカメラを仕掛けたそうなのです。

するとそこには…

11月10日、会社員の男性が仕事で家にいない午前8時20分頃から午後6時半頃の間に、

1人の男が会社員の男性の家に侵入し、

ノートパソコンやハードディスクなど計6点、約20万円相当を盗んでいく姿が映っていたのです!

それを見たスタッフはすぐさま会社員の男性に報告。

盗みを働いた男と会社員の男性は面識があったらしく、スタッフと会社員の男性が問いただしたところ男は犯行を認めたというのです。

そして110番通報により11月18日、警察は茨城県つくば市上横場に住む無職の男(30)を住居侵入窃盗の疑いで逮捕しました。

いやー、隠しカメラの映像を見たスタッフと会社員の男性はもちろん、盗んだ男もまさか犯行の一部始終を撮られているとは思わなかったでしょうしびっくりしたでしょうね(笑)

逮捕された無職の男は盗聴器を仕掛け、会社員の男性が家にいないときを見計らって侵入し、盗みをはたらいたのでしょうか?

現在、警察が盗聴器と男との関連も調べているそうですが、

どちらにせよ盗みをはたらいているところをピンポイントで隠し撮りした番組スタッフのお手柄ですね。

スポンサードリンク


どこの局の何の番組?

さてこの空き巣犯逮捕をやってのけたお手柄番組スタッフとはいったいどこのテレビ局何の番組のスタッフだったのでしょうか?

公表されていませんが、思い当たる番組がいくつかありますよね。

ネット上では、TBS系朝の情報番組「ビビット」?フジテレビ系の「劇撮!!警察24時」?とか様々な憶測が飛んでいますが…

盗聴器を扱っている番組は日本テレビやテレビ朝日を含め、各局数え切れないほどありますので特定できていないというのが正直なところです。

最近でも11月2日に、坂上忍さんが盗聴器探しのプロの方と一緒に一般人のお宅を捜索するTBSの特番、

「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ(女の敵は許さないSP)」

が放送されていましたよね。

「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ(女の敵は許さないSP)」の画像検索結果

個人的には朝の情報番組というよりは、夕方にディープな内容で放送されるこういった特番のスタッフの可能性のほうが高いような気がします。

特にTBSはこういった内容の番組を好んで放送していますし、この坂上さんの番組もTBSの「水トク!」の枠で放送されたものです。

結局のところどこの局かはわかりませんでしたが、TBSの夜に放送される特番のスタッフがあやしいというのが個人的な見解です(笑)

また今回空き巣を逮捕した盗聴器ロケの映像は放送されるのかは不明です。

スタッフと被害者が犯人に問いただす様子なんかはかなり修羅場ですし、見たい!面白そう!!と思う人は多いとは思いますが、

逮捕者が出て警察が絡んでいる以上は勝手に放送できないでしょうしお蔵入りになる可能性もあるかもしれません。

しかしテレビ局としても確実に視聴率がとれますし放送したいでしょうから、少し先にはなるかもしれませんが放送されることを期待して待ちましょう。

特にTBSで盗聴器ロケ番組番組が放送されるときは要注意です!(笑)

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です