千葉県松戸市と佐倉市に爆破予告メール!新潟にも?犯人の狙いは?


11月4日、千葉県は松戸市と佐倉市に爆破予告のメールが届いたことを発表しました。松戸市には約3500個、佐倉市には4万個以上の爆弾を仕掛けという内容からネット上ではただのイタズラという見方が大多数を占めています。今回はネット上に寄せられた意見も含めて、千葉県の爆破予告について調べてみたので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


千葉県に設置した爆弾は全部で約44000個?

11月4日、千葉県は松戸市と佐倉市のホームページに爆破予告メールが届いていたことを発表しました。

メールは3日夜に届いたもので、

松戸市のホームページに届いたメールの内容は…

「市役所内700ヶ所と市内の個人宅に2783個の爆弾を仕掛けた。爆破時間は7日午後3時。」

佐倉市に届いたメールの内容は…

「市役所内40298ヶ所に爆弾を仕掛けた。7日午後3時34分に爆発する。」

というものでした。

千葉県松戸市といえば東京のベッドタウンとして発展しており、人口も約48万6000人と、千葉市、船橋市に続いて千葉県内で三番目に多い数を誇っています。

一方、佐倉市は約17万2500人という県内で9番目の人口をもち、ユーカリが丘の超高層マンション群などもある街ですね。

そんな松戸市と佐倉氏に合わせて約44000個の爆弾をしかけたというから驚きです(笑)

千葉県は千葉県警に報告するなどして警戒を強めているとのことです。

また、新潟県新潟市にも庁舎の爆破を予告する似たようなメールが届いていたことがわかっています。

3日夜に新潟市役所広聴相談課に届いたメールを、4日の朝に職員が確認したそうで、

「新潟市役所の役所内4万298ヶ所に爆弾を置いた。この爆弾は11月7日午後三時に爆破します。」

と書いてあったそうです。

新潟市役所によると、市役所本館などを点検したものの不審物は見つかっておらず

「恐らく、いたずら。行事の中止や入庁制限も行わない。」

と新潟市総務課はコメントしています。

スポンサードリンク


ネット上の反応は?

ネット上ではどのような声が寄せられているのかというと…

「いやいや、そんなに仕掛けるのは不可能でしょう。」

「しっかりしょっぴいて、それにかかった経費全部払わせて欲しいです。」

「こういうのって真似する奴がでてくるからやっかい。」

「いたずらでは済まされないです!」

「逮捕されたら実名と顔を公開して欲しい。」

「なんで嘘だとばれるのにそんなことするんだろう…」

確かにこんな嘘だとバレバレのイタズラで市役所職員の人たちをわずらわせていったい何がしたいのでしょうか。

少しでも目立ちたいのでしょうか。

早く捕まって名前も顔も公開され、刑事的にも社気的にも罰されることで少しは反省してもらえるといいのですが…

スポンサードリンク


「千葉県松戸市と佐倉市に爆破予告メール!新潟にも?犯人の狙いは?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です