2016年9月の収支報告!4ヶ月目の結果は?

さて私、ニート浦島がトレンドブログでアドセンスによる収益化を始めてから4ヶ月目にあたる2016年9月を終えました。今月も収益はあったのか?どんな記事がヒットしたのか?なども含めて早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


2016年9月の収支報告!

早速ですが4回目の収支結果はというと…

今月のアドセンスによる収益額は9733円(先月8720円)。

ちなみに今月投稿した記事数は17記事(先月21記事)。

今月の合計PV数はグーグルアドセンスによると22,478PV(先月21,538PV)です。

くぅー…ギリギリ1万円に及ばず!

悔しいですね(笑)

しかし更新記事は17記事とこれまででもっとも少ないにもかかわらず、PV数及び収益額は過去最高を記録しているという点は救いです。

これでもっと毎日記事を更新して、記事数とPV数を増やせば収益額ももっと増えるのではないか!っと毎回思うわけですがまさにニートと化してしまった今の私は自分の体を思ったように動かすことができません(笑)

よし!明日から本気だそ!!

の繰り返しです。

記事数うんぬんより、まずはそんな自分を変えることから始めなければならないのかもしれませんね(笑)

 

スポンサードリンク


9月のヒット記事!

9月に最もPV数を稼いだ、つまり最も多くの方に見て頂いた記事を今回も振り返っていきましょう!

今月最もPV数を稼いだ記事は…

タンスにゴンゴンCMが面白い!あの双子姉妹と後ろのおじさんは誰?

というテレビで流れている「タンスにゴンゴン」のCMに出演する双子の女優とおじさんに関する記事です。

テレビで初めてこのCMをみたときに面白くて釘付けになってしまったので、何気なく書いた記事なのですが…

CMがテレビで流れるたびにバンバンPV数を稼ぎ、この記事だけで7000PV以上集め、3000円以上の利益を上げるという驚きの結果となりました。

こんな何気ない記事が3000円を稼ぐのだから面白いですよね!

庄司哲郎とは何者?小倉さんから資金を受け取っていた俳優!画像あり!

といった「とくダネ!」の小倉さんから金銭援助を受け取っていながら大麻所持で逮捕されたと話題になった俳優の庄司哲郎さんに関する記事や、

芸人テントが事故死!事故の原因や場所は?加害者は40代会社員!

といったテントさんという芸人が交通事故で亡くなったことに関する記事など、少しブラックな話題のものですね。

 

これら2つで約6500PVを集め、これまた3000円ほどの利益を産んでいます。

やはりブラックな芸能ネタなどは安定してPV数を稼げますが、グーグルのアドセンスポリシーなどに違反しないように書くことが重要です。

アドセンスポリシーといえば、今月初めて私のこのブログにポリシーに違反している可能性があるので改善してくださいというグーグルからの警告がきました!

警告にしっかり対応したので問題なかったのですが、初めての経験だったので最初は焦りましたね(笑)

しかしわざわざ警告してくれるということはそれなりにグーグルから評価されているという見方もできます。

SEO的にも次第に強くなっていることが実感できるので、来月もポリシーに気をつけながらしっかりと記事を更新していきたいです!

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です