FX日記11日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

10月18日、ニート浦島のFX日記11日目ということで今日も取引について振り返っていきたいと思います。本日は重要な経済指標の一つであるアメリカの消費者物価指数(CPI)が発表されたということで大きな値動きがありました。そんななか無事利益をあげられたのでしょうか?早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


11日目の取引全貌!

FX日記11日目の2016年10月18日。

今日でニート浦島のFX日記は11日目ということで、重要な経済指標のひとつであるアメリカの消費者物価指数(CPI)が発表されました。

結果は…

予想されていた数値と同じ!

またかよ!って感じですよね(笑)

前回発表された重要な経済指標の小売売上高のときも予想通りの数値だったことであまり値動きがなく、少し期待はずれでした。

今回も予想通りだったということであまり値動きがないのかと思いきや…

今回は少し違いました!

ランド円においては一週間前の10月11日以来の7.4円台後半まで値を上げたのです。

そんななか私はどのように取引したのかというと、所持していた2lotのランド円の買いポジションのうち1lotを7.442円で売り決済しました。

そしてもう1lotの買いポジションは所持したまま7.473円のときに売りポジションを1lotを新規注文します。

つまり現在は買いポジションと売りポジションそれぞれ1lotずつの両建の状態ですね。

決済した1lotの買いポジションのタイミングとしては後からみればもう少し粘れたのでは?と思うかもしれませんが、結果として1800円の利益を得ることができましたし個人的にはそれなりに満足です。

これによりFX口座に入っているお金は51,863円となりました。

着実に少しずつ利益を積み重ねることが出来てますね!

しかしこれだけのお金が一気になくなる可能性もあるのがFXなので今後も気をつけて取引していきたいです。

スポンサードリンク


明日からの取引はどうする?

さて明日はどのように取引していくかというと…

明日19日は午前11時に中国の四半期国内総生産(GDP)の前年同期比、そして23時にカナダ銀行の政策金利発表があります。

これら二つはそれなりに大事な経済指標なので注意して見ていきたいですね。

またランド円は7.4円台後半に入りましたが、個人的にはこの高水準がしばらく続くような気がします。

7.5円台、あるいは7.6円台に突入可能性もありますので徐々に売りポジションを増やしていくことになりそうです。

明日も冷静に、欲を全面に押し出しすぎず、もはや機械のように作業的に取引していこうと思います(笑)

 

スポンサードリンク


~関連記事~

FX日記12日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記0日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記1日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記2日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記3日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記4日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記5日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記6日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記7日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記8日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記9日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記10日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です