FX日記9日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!


10月14日、ニート浦島のFX日記9日目ということで今日も取引について振り返っていきたいと思います。本日は重要な経済指標であるアメリカの小売売上高【前月比が発表されましたね!これによりどのように値動きがあったのか?無事利益を上げることができたのか?早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


9日目の取引全貌!

FX日記9日目の2016年10月14日。

 

 

昨日はあまり値動きがなかったため全く取引をせず、スワップポイントの39円だけ利子としてありがたく頂いたわけですが…

今日の取引には多少の動きがありました!

それはやはり重要な経済指標であるアメリカの小売売上高【前月比が発表されたからです。

これが前もって出されていた世間の予想である0.6%増というより大きければ、アメリカの景気、引いては世界の景気が良い方向に向かっているということで基本的にそれぞれの通貨の価値は上がります。

ドル円はもちろん、ランド円も上がるというわけです。

しかし予想されていた値よりも低ければ、全体的に値下がりします。

そして発表された結果はどうだったのかというと…

予想通りの0.6%増

ということであんまり値上がりも値下がりもしないという結果になりました(笑)

拍子抜けやないか!!って私も思いましたが、しかし同時に発表された経済指標がもう1つあったのです。

それはアメリカの卸売物価指数【前月比】というもの。

こちらは小売売上高に比べると重要度は少し低いですが、れっきとした経済指標のひとつです。

なんとこの卸売物価指数【前月比】が予想の0.2%増をほんの少し上回る0.3%増だったのです。

これにより7.30付近だったランド円は一時7.4円台まで上昇!

私も持っていた3lotの買いポジションのうち2lot売ってしまいました。

これにより合計3000円ほどの利益を出した私はFX口座内に入っているお金が5,0050円となります。

ようやく5万円台に復帰しましたね!

三ヶ月ほど前に最初5万円で始めたFX…

時には大儲けしたり、大損したりしながら恐怖のあまりFX口座から2万円を普通口座に避難させるという時期もありましたが、今やっと始めた当初と同じ額の5万円がFX口座に入っています。

この結果、途中で普通預金の口座に移した二万円も合わせると…

これまでの成績としては20,050円のプラスになります。

しかし浮かれてばかりもいられません。

FXで一番恐いのは先日のポンド大暴落のような大事故に巻き込まれることです。

万が一そんな大事故に巻き込まれても全てのお金を失わないように、こまめにFXの口座から普通預金の口座にお金を移すというのは大事なことなのです。

 

あと1、2万円利益を出すことが出来たならばそのときは再び普通預金の口座に2万円ほど移すことも考えなくてはダメですね!

スポンサードリンク


 

来週からの取引はどうする?

さて本日14日は金曜日ということで、明日からの土日はFXの取引がお休みとなてしまいます。

来週の月曜日からまた取引再開ということでどのように取引していくかというと…

本日一時7.40台まで上がったランド円も最終的には7.2円台後半まで下がってしまいました。

これが来週さらに値下がりするようなことになれば、改めて買いポジションを2lot、3lotと増やすことになります。

逆に値上がりして7.4円台後半までいけば新たに売りポジションを所持することになる可能性が高いですね。

一番嫌なのは中途半端な7.3円台で行ったり来たりすることです。

そうなれば全く取引せずに終えることになるので、まあそれはそれで良いのですが日記に書くことがなくて困るということですね(笑)

とりあえずどのように値動きしてもいつものように冷静に取引していきたいです!

 

スポンサードリンク


~関連記事~

FX日記10日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記0日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記1日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記2日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記3日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記4日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記5日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記6日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記7日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記8日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です