【砂の塔】和樹役の佐野勇斗がイケメン!プロフィールや経歴は?画像あり!


2016年10月から始まった毎週金曜日22時から放送のTBS系新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』に、高野一家の長男である高野和樹(たかのかずき)役で出演している佐野勇斗(さのはやと)さんがイケメン!と今話題になっています。今回はそんな佐野勇斗さんのプロフィールや経歴などについて調べて見たので早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


佐野勇斗のプロフィール

10月からの新ドラマ「砂の塔」では高野家の優しいお兄ちゃんを演じ、イケメンと話題になっている佐野勇斗さん。

ちょっと心に闇を抱えてそうな感じもどこか興味が引かれてしまって、ドラマの中では少し気になる存在ですよね。

まずはそんな佐野勇斗さんのプロフィールから見ていくとしましょう!

「佐野勇斗」の画像検索結果

名前:佐野勇斗(さのはやと)

生年月日:1998年3月23日

年齢:18歳(2016年10月現在)

血液型:A型

身長:178cm

出身地:愛知県(愛知県在住)

家族:両親と弟2人の5人家族

趣味:アクロバット(練習中)、漫画収集

特技:サッカー、空手(1級)、書道(六段)

所属事務所:スターダストプロモーション

※スターダストプロモーションが手がける5人組みボーカルダンスユニット『M!LK』にも所属。

出身高校:愛知県立岡崎西高校(偏差値59)

 

まず名前が「佐野勇斗」と書いて「さのはやと」と読むんですね!

私も最初間違えてしまったのですが、初めてこの名前の漢字を見た多くの方が「さのゆうと」と読んでしまうと思われますのでぜひお間違いないように(笑)

そして特技の中でも一際輝いて見えるのが書道6段という腕前!

「佐野勇斗 書道」の画像検索結果

これは所属する『M!LK』のブログにあがっていたものですがとても上手ですよね。

また現在は愛知県立岡崎西高校という進学校を卒業し、愛知県内の大学に通っているそうです。

書道もこれだけ上手で、勉強もできて、歌って踊れて、サッカーや空手などのスポーツも得意でめっちゃイケメン…

まさにパーフェクトヒューマンです(笑)

これで演技も出来るんだから素敵過ぎてもう…

私は来世に期待します。

スポンサードリンク


佐野勇斗の経歴

ここからは佐野勇斗さんの経歴についてみていきましょう!

佐野勇斗さんのデビューのきっかけとなったのは中学生のときにお母さんが応募した2012年の「第25回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でした。

このコンテストで優勝すれば、いわゆるジュノンボーイとして芸能界で活躍する上での大きな肩書きを手に出来るあれですね!

過去には小池鉄平君や溝端淳平君が優勝したことで有名なやつですね!!

しかし当時14歳だった佐野勇斗さんはベスト30位に入れず惜しくも落選してしまいます。

「佐野勇斗 中学生」の画像検索結果

ちなみにこれが当時14歳だった佐野勇斗さんの写真です。

めっちゃ可愛いですよね!!!

こんなに可愛いのに落ちちゃうなんてさすがジュノンボーイです。

ちなみに当時優勝したのは…

犬飼貴丈さんという現在俳優として活躍されている方。

確かにこの犬飼さんという方のほうがジュノンボーイの審査員が好きそうな顔してるわー!って個人的には思いました(笑)

ジュノンボーイはいかにも好青年!みたいなタイプが選ばれがちですもんね。

少し話が脱線しましたが、結果としては佐野勇斗君はジュノンボーイのコンテストには落選してしまいます。

しかしその後雑誌で勇斗君を見た大手芸能事務所スターダストプロモーションのスタッフが声をかけて、その結果現在所属しているわけです。

やはり落選した参加者の中でも何か光っているものがあったんですね。

そして中学・高校ではサッカー部に所属しながら2015年頃から徐々に演技の仕事をやり始めます。

デビュー作は新垣結衣主演の映画「くちびるに歌を」向井ケイスケ役です。

その後は所属事務所のスターダストプロモーションが手がける5人組みボーカルダンスユニット『M!LK』で最年長メンバーとして活躍し、2015年3月にデビューして以来4枚のシングルCDを発売しています。

しばらくは「M!LK」の活動に専念していたみたいですが、2016年6月には舞台「ポセイドンの牙」や日本テレビ系の木曜深夜ドラマ「ドクターカー」などに出演して俳優業にも本腰を入れます。

そして2016年10月、TBS系金曜22時から放送のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」で菅野美穂演じる高野亜紀(たかのあき)の長男、高野和樹(たかのかずき)役に抜擢されます。

最初から大役を務めるわけではなく、時にはアイドル活動などにも取り組みながら徐々にステップアップしてきた感じの印象を受けますよね。

個人的には佐野勇斗さんの演技にはそうやって苦労してきたものが活きているような気がします!

今後もさらなる活躍をしてくれることを期待しています。

スポンサードリンク


佐野勇斗の超絶イケメン画像まとめ!

最後は佐野勇斗くんの数々の超絶イケメン画像でお別れしたいと思います。

「佐野勇斗 中学生」の画像検索結果

「佐野勇斗 中学生」の画像検索結果

「佐野勇斗 中学生」の画像検索結果

「佐野勇斗 中学生」の画像検索結果

「佐野勇斗 中学生」の画像検索結果

「佐野勇斗 中学生」の画像検索結果

「佐野勇斗 中学生」の画像検索結果

やべぇー!かっけぇー!!

ちょっとあんまりこっち見んといて!!!

って男性の私でも思ってしまいますね(笑)

スポンサードリンク


スポンサードリンク


「【砂の塔】和樹役の佐野勇斗がイケメン!プロフィールや経歴は?画像あり!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です