FX日記7日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

10月12日、ニート浦島のFX日記7日目ということで今日も取引について振り返っていきたいと思います。昨日ランド円が急落したことで5000円以上の利益が出ましたが、本日も引き続き利益を出せたのか?早速見ていきましょう。

スポンサードリンク


7日目の取引全貌!

FX日記7日目の2016年10月12日。

昨日の11日はランド円が急落したことでそれなりの儲けを出すことが出来ましたね。

昨日下がったランド円が本日はどのような値動きをしたのかというと、一時前日の最安値である7.15円を下回ったもののそこから突如7.40円付近まで一気に上がります。

これまたびっくりするほどの急上昇でした(笑)

少し目を離したうちにこういった急上昇や急下降があるのでFXは恐いと同時に面白い。

その後は徐々に下がり、7.3円台前半で落ち着くという形で終わりました。

そんな荒れたランド円市場で私はどのように取引したかというと…

昨日の日記で紹介したように買いポジションを3lot所持していた私は、7.16円付近まで一度下がったときに買いポジションを1lot増やしていました。

そしてしばらく放置していると、7.40円付近に急上昇したのち7.30円付近まで下がっていたのでそこで7.16円付近で買った1lotのランド円を売って1370円の利益が出ました。

つまりその日に買った1lotのランド円をその日に売ったというわけです。

前日から持っていた3lotの買いポジションはまだ決済していないということですね。

ちょうど7.40円付近まで上がったときに立ち会えたのならもう1、2lot売っていたかもしれませんが、私が気付いたときにはすでに7.30円付近まで下がっていたので残念ながら1lotしか売れませんでした。

しかし1370円の利益がでただけでも良しとするべきですね!

これにより私がFXの口座に預けているお金は47009円となりました。

つまり通算成績としては17009円プラスです。

スポンサードリンク


明日の取引はどうする?

明日はこの7.3円台前半からどう動くのか見ものですね!

これからまた値下がりし、7.20円台前半までいくことになればさらにまた買いポジションを増加することになりそうです。

逆に値上がりして7.4円台に突入することになれば3lotの買いポジションを少しずつ決済して、さらに7.5円付近まで上がれば逆に売りポジションを所持する可能性もあります。

また今後さらに利益が重なってくればリスク管理も兼ねて、FXの口座から普通預金の口座に一部お金を移すことも考えなくてはなりません。

適度にお金を引き出しておかないと、先日のポンド大暴落のような大事故に巻き込まれたときにFXの口座内のお金をすべて失うことになるからです。

しかしどのように値動きしても柔軟に対応できるよう明日も冷静に取引していきたいですね!

スポンサードリンク


~関連記事~

FX日記8日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記0日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記1日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記2日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記3日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記4日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記5日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

FX日記6日目!無知なニートがFXに手を出したらどうなるのか検証!!

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です